のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

明けましておめでとうございます!

今日は早速東大寺に初詣に。
新年は無料で入れます。
新年明けてすぐ行くと混んでるので二月堂から。

おみくじは私は大吉♪
ひろ天は凶(^。^;)
まぁ足して割れば普通って事で良し?


さて東大寺の大仏様 ちょっと暗いけど

20090101142517.jpg

南大門の金剛力士立像

20090101142448.jpg
20090101142432.jpg


今年もよろしくお願いします!
保護しています!!

↑クリックしてください!!
かわいいキャバリアちゃんが保護されています。

心当たりのある方は、連絡をお願い致します!!
昨日はサンテレビで阪神を最後まで応援・・・
結果は後1打でず、、、巨人と同じ引き分け・・・

で、今日ニュース見ると、赤星と野次を飛ばしたファンの間で何やらあったよう。
昨日は遅くまで皆必死に応援してるファンの姿がテレビでも映ってた。半泣きって感じの人もいた。
テレビで見ててもわかる選手たちの疲労。
特に金本、矢野、赤星は辛そうに見えた。

イライラは選手もファンも現在最高潮?

そんな時は、こんなお顔に癒されます(*^.^*)
tenten0001.jpg

ももっぺの為に送っていただいたカラー
なぜかてんてんお気に入りのようですww
かな~り前 27日の日曜日の事。
甲子園行ってまいりました!

その前に中日に2連勝。そろそろやばい?ってな感じだったんだけど、
金村投手ががんばってくれてた4回?5回だったかな?
金村投手が投げた後、急に審判が「皆ひきあげろ~」ってなアクションしてる。

なんじゃ?

理由はこれでした。

200807311300504.jpg

見てわかります?言われてみれば~~~照明があちこち点いてません。
で、しばらく休憩~~~

200807311300506.jpg

おおっwww
やはり明るい!

で、念願の球児丼(正式には違います 汗)と、赤星ラーメン♪

20080731130050.jpg

200807311300502.jpg

試合は案の定負けたけど、関本のホームランも見れました(^。^)
関本のエラーから6点取られちゃった裏の攻撃で打ったから、なんだかジーンとしちゃいましたよ。



さて、、、

ももっぺの膀胱炎は順調に回復♪
手作りご飯は勉強中です~~

この間の失敗作では、、
まだ現在フードをふやかして、その上に大根おろしとかニンジンすったものとかをトッピングしてるんだけど、
てんてんは食べるのに、ももっぺは、なんだか躊躇してる。
「ん?食欲ないの?」
「んーーーー(*_*)、食べたいから、、、やっぱり食べる!!」ってな感じでようやくノロノロ食べだした。

最後にはまばらに残った大根おろし。

理由は簡単でした。後で同じ大根をおろしたものを食べたら、ひろ天が「辛い~~~」と叫んでた。

どうやら、辛かったようです((+_+))

てんてんは平気で、ももっぺが残した大根おろしまで綺麗に平らげてくれたんだけど、、、汗

って事で、

「大根辛いのは苦手なのよ」 by ももっぺ
200807311300512.jpg

「何でもおいしいわよ 辛いなんて知らないもん」 by てんてん
20080731130051.jpg
昨日は定期健康診断っちゅうものに行ってきた。

もう○才以上なので、バリウムも飲まなくちゃいけない(-_-;)
便秘がちな私には若干プレッシャーかかるんだけど。

それよりも!体重はさておき(おいていいのか?)ちょっと血圧が高かった!
んで、「深呼吸してください」って言われてするんだけど、
するたびに上昇(;゜(エ)゜) アセアセ

最後は「緊張しやすい」なんてコメントかかれた( ̄□||||!!

診察では、「まぁ普通は深呼吸して下がるんだけど」って言われ、
私の小心者ぶりが浮き彫りになった訳なのだ。。。。

んで、その後、初めての子宮がん検診!やった事ある人はわかると思うのだけれど、
今まではキットで自分でするんだったのが、今年からは病院でって書いてある。
自分でしたい人は4倍の値段するのだ。
今まではキット使ってもがん検診した事なかったので一度しようと思い
近くの婦人科のある病院に行く事に。

そこは婦人科・内科の病院だったんだけど、、、、
若い人が溢れてる (゜O゜;
それもちょっと派手め?場所は日本橋だったんだけど。。。
皆、妊娠って雰囲気じゃない(^▽^;) 注射とか打ってるよ(゜o゜;;
うーん 選ぶ病院間違ったかしらん?なんて考えながら1時間待ち、、
ようやく出番。

お恥かしい格好で、丁寧にエコーで説明されちゃいましたよ。
なにやら筋腫があるようです。小さいから大丈夫だよって事でした。

いろいろ出てきますなーふぅ。
今は何も自覚症状ないけど、メンテしないといけないお歳になってきたようです 涙

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

