のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ももっぺ。先週の金曜日におしっこがでないような、残尿感あるような態度。
「う、結石復活か?」と思いながら、会社へ。

帰ってくると、少量の下痢と、大量のおしっこ。
頻尿っぽくないので、やばそうだけど、様子を見る事に。
下痢はこの時だけ。だから、大丈夫かなぁ?って思ってたんだけど。。。

すると、昨日、やっぱり頻尿に。
したいけど、ちょっとずつしか出ない 涙。
おまけにシートに血がついた。

夕方、おしっこもって病院へ。
担当の先生がいないので、初めての先生だったんだけど、
やはり血が出てるよう。
PHは、5.5。酸性気味( ̄□||||!!

結石にはシュウ酸(酸性)と、ストラバイト(アルカリ)があり、シュウ酸の方が深刻だと以前聞いてる。
溶けない、、、らしいのだ。
けど、先生曰く、このペーハーは、微妙な数値だし変わるのですぐ答えは出せない。

一昨年のももっぺのおしっこを毎回ペーハー測ってた時も確かにこの数値はコロコロ変わってた。

背中に点滴。これってぽっこり膨れるので一見怖いんだけど(^。^;)
たくさんの水でおしっこを出すっていうのにはテキメンだそうで。
抗生物質(バイトリル)1週間分、処方されました。

原因究明ではなく、今は対処療法。
これで落ち着くか?駄目ならエコー等検査に入る予定です。

前よりも軽症だと思うけど、、、今日からご飯にたっぷり水分補給してあげなくちゃね。
やっぱり旅行、しんどかったんかなぁ?(ノω・、)
スポンサーサイト

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。