のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

20051222122109


昨日の夜撮ったてんてん。
お洋服嫌いなんかな。これ撮った後、なんかしにいったなぁ~って思ったら
半分脱いで戻ってきました。
着てたらかわいいのに
20051222121819


やっぱり雪降った~~~
これは私が出勤する時の家の外の画像。。。
見事に雪です。。。

電車も遅れ、30分の延着証明もらってやっと出勤しました。
やっぱり。。。奈良って雪深い国なのかも、、、、



今日朝6時半ごろ、てんてんが起きてきたんだけど、
吐いた!
それも、何回も。それから震えだした。寒いんやろう。。。

あったかいフリースの洋服を着させてしばらくしたら、
震えが落ち着いたので、
私は寝室に2度寝に。。。

で、9時ごろ起きると、てんてんは元気にご飯も食べ、
自分で洋服脱いでました。。。。
今度は暑いのか?

いったい、なんやってん?てんてん。。。。
昨日、てんてん晩ご飯食べました!
妊娠犬用とシニア用をブレンドしてたのが気にいらなかったのでしょうか?
妊娠犬用を少なめに上げると綺麗に食べました。
今日の朝も!ただのわがままだったんかな。。。

今週てんてんを病院につれていきたかったんだけど、
何せ雪。。。
駐車場は凍ってたので、いけなかったんですよね。
そうしたら、昨日手術をした病院の先生から、わざわざお電話いただいて
ありがとうございました!気にかけてくれてたんですね。
その電話中、、、ももとケンカするぐらい元気ですので、。。
本当にありがとうございます。。。
20051219121508


画像は一昨日の。
朝、起きるとお庭が銀世界

早速、ももてんてんと写真撮影しようと思ってたのに、
ももてんてんは、庭の雪の境界線で止まって、こっちにこない
で、しょうがないので、私の足跡つけて写真撮りました

てんてんですが、、、、
なぜだか、昨日からおかしい。
まず、ご飯を食べようとしない。匂いして、いやみたい。
で、びっくりしたのが、いつも、2匹をおすわりさせて「よし」で食べるのだけど
てんてんがおすわりしてるももを襲った事。
初めてのこと。ご飯をももに取られても我慢してるてんてんなのに。。。
でも、ご飯食べない。
私たちが手で上げると食べる。チーズも食べる。
単にご飯が気にいらなくなっただけかな。。。

今日も、てんてんは朝ご飯を見てるだけ。
ももはしっかり横で食べてて襲う事もなかった。
しょうがないので、手で食べさせたら、食べました。
いったい何なのかなぁ~~~。ちょっと精神的なものかな。。。。
早くいつものがっつくてんてんに戻ってほしいな。



昨日、冷たい雨の中、ようやくお家に着いた!と思って玄関あけたら、
ももはいつものようにお迎え。(両手をあげて迎えてくれます(^^;)
てんてんも、いつものように、おもちゃを嬉しそうにくわえて持ってきた。

ん?いつものように、おもちゃ、、じゃない?

何か、12、3センチぐらいのペラペラしたもの。
また、どっか悪戯して、何かを持ってきたのかなぁ~って思って
見てみたら、
なんと てんてんの手術した場所に貼ってあった保護するテープ

昨日まで、見事にしっかりお腹に貼ってあったのに

てんてん、一人では絶対お腹のテープはとれないはずだし、
実は術後5日ぐらいしたら、取っても良かったんだけど、
しっかりついてあったので、取る時、痛いんちゃうかなぁ~って思ってたとこだった。

お昼間、2匹で協力して取ってたのか?
謎は深まるばかりである。。。。。


どうも最近眠りが浅いような気がする。。。
歳のせい?寒いからかなぁ~~
時々、ふとした時にてんてんbaby思い出すから、ちょっとしたペットロスかな。

いやいや、けど、天が死んだ時は、全然食事いらんぐらいだったのだが、
今回はしっかり食べてますし~~~
カルニチン飲んでるけど、動いてないから、全然痩せないぐらいです。
ちょっと痩せて、いやだいぶ痩せていいんだけどなぁ~。。。

今日も、ももてんてんは元気元気。
ももっぺは、最近わがまま~になってきた。
ご飯変えてからかな?前、足がよく外れたようになってたけど、(膝蓋骨脱臼)
甘えて、立つぐらいになってきたし、もっと遊びたいんかな?

はぁ~今日もしかし寒いよぉ~

20051213115709


今日は今年一番の寒さらしいので、ももっぺはお洋服着せました。
てんてんは、術後だからどうかな~って思って着せてません。

やっぱり2匹で寄り添っていたほうがあったかいよね~~
ベッドがちょっと壊れ気味
タオルもなんか散乱してる

今からお出かけする私をねむ~~い目で見送るお二人さんでした
てんてんは、昨日一昨日と、よく眠る子だったのですが、
今日は朝から元気元気

で、本人が何かを気にしてるので、見てみると
ベッドにドロっとした血の後。
そう。。。しばらくは出るって言ってたなぁ~先生。
多くなったら、要注意とは言ってたけど、この2日間全然出てなくて
かえって大丈夫かな?って思ってたぐらいやから。。。

出産しても、しばらくは生理のようなものは出てたなぁ。。。
きっと赤ちゃんがいなくなって、少しずついらないものが出てくるんでしょう。

てんてんのおっぱいは、あんなに張ってたのに、乳首もむちゃ大きくなってたのに、
少ししぼみました。
今は、まるまる太ってるてんてんが、お乳をブラブラさせてます。

赤ちゃんはお庭に眠っています。
今度、その上にお花を植えてみようと思っています。
春に咲く花がいいよね~。やっぱり。

P.S.てんてんを心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
私たちも元気ですし、ももとてんてんも元気です。
これからは、年末イベントに向けて、いっぱい飲むぞぉ~~~っ

20051210214518


昨日は長い一日でした。
結局、お昼から手術の予定でしたが、薬浴の予約が入ってたとかで、陣痛が来てないようだったら、夜8時からの手術にして欲しいと電話が朝あり、てんてんも全然兆候なかったので、予定を変えました。
ずっと気になってた事。
1.一頭の出産
2.1週間前は成長が遅いと言われた事。
3.前の出産の時には感じた、膝の上にのせた時のぴくぴくとした感触が、ないこと。

⇒続きを読む

20051208103553


一昨日、レントゲン行ってきました。
一頭。。。無事大きくなってるかな。お腹は大きくなってるけど。。。。
結果は、そんな不安を吹き飛ばす大きさに!
倍ぐらい大きくなってるやん。。。。
1週間でこんなに大きくなってるって事は、これからどうなる?
先生もどうしようかと悩んではります。
今のところだと自然分娩でも可能。
でも、土日とか来週になると自然分娩では無理かもと。。。
その前に一頭だと産気づかない可能性も。
で、いつも行ってるその先生(ももの避妊手術もお願いした)が、なんとこの週末から手術が立てこんでるらしい。。
来週早々なら、なんとか事情話して手術をずらしてもらえるかもって言ってくれはったんだけど、来週まで、この状態で、
変に産気づいて、でなくて、緊急帝王切開ってのも、、、

家に帰ってひろ天と相談。
やはり一番は、この2、3日で自然に産気づけばいいんだけど、ダメなら、帝王切開してもらおうと。
友人の近所のパグちゃんが以前帝王切開してもらったのを思い出し、早速メールで聞きました。
早速、お電話してきてくださって、教えてくれはりました。

で、昨日、会社休んで、いつもの先生に相談。
快く、病院を他で聞いて見ることを了解してくださり、
レントゲンも貸してくれるとの事。
教えてもらった病院に電話して聞いてみると、
土日はもう予定が入ってるけれども、金曜日はあいてるとの事!
念のため、どういう状態か確認してもらうため、レントゲンを
持っていって見てもらいました。
確かに、今この2日ぐらいだったら自然分娩でも出産できそうだが、それ以降は難しいでしょうとの診断でした。
本当は、陣痛が来てから、帝王切開との形が良いようですが、
その兆候もないので、金曜日にお願いしてきました。

で、今日も兆候ないけど、どうなるかわかんないし、
もうバリバリの予定日だから、
会社休みました。明日も手術なので休みます。。。
同僚の子、快く了解してくれてありがとう

と、まぁ。。。こういう状態です。
明日お昼から、手術予定。母子共健康に、無事終わりますように。。。。
いやぁ~昨日は寒かった
私の家は、木枯らしぴゅ~~ぴゅ~~~
ももとてんてんも、すぐに家に入ってきます。

で、てんてんですが、
元気です。
全然気配ないです。

一応、体温も下がってないようだし、食欲いっぱい。
便も正常。おりものもなくなりました。
おなかが大きくなってます。いや、太ったのか。。。
あんまりレントゲンってしたくないけど、
今日最後のレントゲン。おなかの子が大きくなりすぎてないか、
はたまた正常に育ってるかどうかのチェックをしにいきます。
さぁ~てんてんのbabyは、今、どうしてるかな?
20051205115948


なにやら、アップしてた画像が全部なくなったとか。。。
むちゃ腹立つ~~~

で、今必死に再アップ。よくやり方がわかんないので、とりあえず、
同じように携帯からアップしました。
皆さん、いったい何してるんでしょうか?

と、言ってもやらしい意味ちゃいます。

うちは、今、テイルズシリーズの「レジェンディア」してもらってます。
してもらってる??

そうなんです。私は見る人。旦那はゲームやる人。
ファイナルファンタジーもそうですが、何せ話が進むといろいろ映像が出てきます。
それを楽しんでます。
私が続きを知りたい場合は、半ば強制。
ねむた~~い目をしてますが、必死に私が起こして進んでもらってます。
拷問??かしらん??

こういうゲームの楽しみ方で、テイルズシリーズはかなり制覇してもらってます。


昨日はちょっとショックな日だったけど、、、
でも、何はともあれ、1頭ちゃんと生きててくれてて良かった。

あっ、てんてんは元気いっぱいです。
ももとケンカするぐらいです。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

