のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

20060127124506


20060127124212


お鼻綺麗になったでしょ?
そうそう、ももとてんてんですが、現在シニアを食べさせてます。

http://booh.ocnk.net/product/19

てんてんは、妊娠してたのでちょっとふとリ気味だったし、
ももはもう7歳だからね。

で、病院行ってこの間はもも7.6kg、てんてん8.4kgだったんだけど、
昨日ももは7.3kg

ちょっと痩せすぎ??でも元気に毎日ご飯食べ、便も良好。
今までとそんな変わってないはずなんやけど。。特に病気って感じでもないし。。。
う~ん、ちと飼い主にダイエット術教えてくれんかなぁ。。。
あっ、飲まんかったら、いいんやんな。。。


昨日は、またもものお鼻を見てもらいに病院へ。
ようやく病院の認知がされてきたのか、行くと1組待ってて
今、診察中。
待ってたのは、フレンチブルの女の子。
中ではどうも猫ちゃんが診察中みたい。
すごく鳴いてるので、ももてんてんもオロオロ気味。

ようやくももの診察。
お鼻は綺麗になってます。でも、お薬のせいだと思う。
これからは、塗り薬。少しステロイド入ってるらしい。
だから、状態を見ながら、回数を減らしていきます。
しかし、ももっぺは、この病院だとおとなしく治療させるなぁ。。。
20060118120906


昨日は、家の近所に出来た動物病院に夜、レッツゴー
散歩のついでにいける所なので、ここがよければ。。。と期待しながら。

夜、7時半頃到着。
前、コンビニだった所なので、ももてんてんがまさかここが病院だとは
思わず、す~~~っと入っていきましたわっ

まだ出来たてなので、誰も待ってなかったので、とても大歓迎してくれました。ももてんてんもかわいいって言ってもらってご満悦。

今日は、爪切りと、もものお鼻のぐずぐずを相談。
つめきりはてんてんは大暴れしとりましたが、
ももはなんなく終了。(この日のももは賢かった!)
お鼻を見てもらい、カビの検査もしてもらいました。
前も見てもらった時同様、カビは今回は見つからなかったので、
炎症を抑えるために、お尻に注射と、抗生物質のお薬をもらいました。
綺麗にお鼻の汚れをオキシドールで消毒しながらとってくれて満足。
鼻の検査をしてもらってる時に、助手の女の子がてんてんをすっごく遊んでくれて、てんてん大満足。
3日後に、お薬での効果の状態確認って事で帰ってきました。

初診料込みで2匹で5600円です。ま~こんなもんかな?
後は、もものお鼻の状態が良くなってくれば、これからここに通いましょう。

ま~~~ったく

よくわかんない。

昨日の強制捜査。ホリエモン捕まるのかしら。。。
私はホリエモン大好きでもないんだけど、タイミングがいやらしい。
今日は阪神淡路大震災が起きた日。
関西人には忘れられない日だと思う。
ましてや、特集番組たくさんあるだろうに。

で、今日はヒューザーさんの証人喚問の日。
ワイドショーはいったい何を特集しようか悩んじゃうんじゃない?
芸能人が年末にバタバタ離婚したりするのと同じちゃうのん??
証人喚問が今日ってのも、いただけないのにね~
何か、、、意図あるん?って疑いたくもなるわさ。

別の意味でいくと、いずれ入る強制捜査昨日にするから、結局うやむやになるようになってたりして。。。ホリエモンも得して、証人喚問の話題もうやむやになるって事で。。。
はぁ~
今日の夜は、いったい何に時間が割かれるのかしらん?
20060111120018
大阪から電車乗っておつかい。福知山少しすぎたとこ 雪は降ってないけどこの先不安(*_*)後30分電車乗るのにぃ~
20060111120619
明けましておめでとうございます。
新年は紅白終わってから初詣に春日大社、東大寺、二月堂と行ってきました。
毎年行ってるけど良いもんですよね(^O^)おみくじはひろ天とも吉!
今年は良い年になりますようにo(^-^)o

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

