のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

てんてん、昨日病院行ってきました!
経過は順調順調のこと。むちゃ嫌がってた目薬もだいぶ観念してきました。
20060424120307


ボタンちゃんです

本人は鬱陶しいやろうなぁ。。。
一昨日夜てんてんを迎えに行ってたら、なんとてんてんボタンちゃんになってました。

まぶたの上にボタンが、、、、
左眼を糸でとじて、ボタンで抑えてある?という感じです。
2週間。この状態で目薬をして後は糸をきるだけ出そうです。

早く治れ~
ももってば、昨日病院から帰ってきた私の匂い嗅ぎまくり。
そして、いらんとこで何を興奮してんだか、いろんな所を匂いまくり。
閉めてるドアの向こう側が気になるらしく、くんくん匂い、
開けて~って顔してる。

きっとてんてん探してるんやね。

「今日はてんてんいないよ。ももと喧嘩して目に怪我したやん」

「??」嬉しそうに私の顔見てる。

言ってもわかんないよね~~

でも、いない事は分かってる。
で、どんどんテンション下がってきて、置物ももちゃんになっちゃった。
いつも怒ったり、興奮してワサワサしてるけど、本当はこんな大人しいワンなんだよね。

今日てんてん帰ってきたら、またいつものももちゃんに戻るんやね。
ははっ。大人しいももっちも、もちろんかわいいけど、元気なももっちもかわいいべ。

もうそろそろ手術に時間やな。。。

無事終わりますように。
20060420205118


てんてん生理がこの間からきてて、ももがやたらにてんてんに絡んでたんだけど、それで最近ケンカをよくする。
で、昨日、とうとうてんてんが目に怪我をした。
昨日はちょっと痛そうにしてたけど、一日たつとけろっとしてる事も多いので、ほっといたら、
今日帰ってきたら、すっごい目やに!!と、下まぶた?が腫れてる!!

で、慌てて病院へ。

診断結果は、なんと麻酔して、まぶたを軽く縫い合わせて
目の再生が必要なほどらしい。。。。
明日は会社休めないので、今日から預かってもらう事に。。。
なんかふってわいた話で、、、とまどいながら預けてきました。。。
てんてん、、、大丈夫かな。
手術は明日のお昼だそうです。


ひっさびさのブログですが

昨日は花見BBQオフに行ってきました~
山垣畜産よりお肉を取り寄せ、、値段の割りにやはりやわらかくおいしいお肉でしたよ。

で、失敗としては、デジカメの充電をするのをしっかり忘れ(何かひとつ忘れるよな~)今やめったにお目にかかるまい?普通のカメラを持って何枚か撮りました。

あっまた全体写真撮るのを忘れた。。。

楽しい時間はあっという間で気づくと5時前。

てきぱきと片付け?帰り路に着きました。参加者様おつかれさまでした!

帰ってからひろ天が頭痛いと言い出し(飲み過ぎやね~)
しょうがないので一緒に寝てたら、気づくとなんと今日の6時!でした。

皆様、花見でのお酒の飲みすぎには気をつけましょう。。。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

