のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

20060615081818


画像悪いですが、今日ももが無事8歳を迎える事ができました!
すっかりゲージでのお留守番生活にも慣れ、
私たちが出かける時にはすっかりおねむモードに入っております。

8歳になり、ますます哀愁と愛嬌を兼ね備えたスペシャルパグになってまいりました。

もも、大好きよん
月曜日のサッカーは、ほんと辛かった~
サッカーよくわからんのだけれど、やっぱり応援してました。

だけど、、、ラッキー1点でなんとか踏ん張ってた日本選手。
しんどい試合で押されてたし、ほんとなんとか踏ん張ってたって感じやったんやけど。

旦那とテレビ見てて(私は見てられなくて洗い物したり、ウロウロしとりました)
急に「なんで小野やねん」旦那の一言。
この交代劇には納得できないみたいで、ブツブツ言ってます。
「まっ、ジーコが小野使いたいだけやな

そしてその後、案の定?なのか、3点取られちゃいましたよ。。。

阪神負けたり、いやな負けがあると、旦那はスポーツニュースを一切見ない。
その代り、巨人負けたり阪神勝ったりするとニュースをハシゴします。

月曜日は「ショックでくらくらフテ寝」、昨日は久保田君さよなら負けで、「やっぱりかフテ寝」。
さ~今日はニュース見れるかな?


2006年6月6日午前6時ごろに眠りながら?祖父が亡くなりました。
最近は疎遠になったとはいえ、一緒に暮らした事もあるとても優しいおじいちゃんでした。
今年の12月で90歳になるところでした。
お葬式は淡々とすすみ、夕方にはいろいろ終わりました。
おじいちゃん、お疲れ様でした。
よく連れていってもらった阪神百貨店、パチンコ屋さん、淀川の堤防。
ずっとおじいちゃんの優しさは忘れません。
それと、おじいちゃんを最後までお世話してくださったおじさん家族に、感謝します。


おばさんに聞いた話によると、おじいちゃんはいろいろわからなくなってきてるのに、最後までおばあちゃんの事を探してたそうです。「おばあちゃんは病院」って言うと納得するそうです。
最後まで一緒には、なかなかいられない難しい現実。
おじいちゃん、しばらくは天国からおばあちゃんを見守っていてあげてね。




のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

