のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

20060731121449


この子、てんてんの子で「若葉」だった子です~。今は「ココ」
プクプクに元気にかわいく育ってるそうです。

うん、さすがてんてんの子!むちゃかわいい~~~
この前の日曜日、もものおしっこを持って病院へ。
このおしっこ取り。ももっちがおしっこしそうだと、おっかけて、
しゃがんだ時に、さっと後ろから容器を差し出し、そのまま気づかず
してくれた時は
注射器に入れてもっていきました。

結果は。。。。。
前は、PH7.2、血も出てたし、いろいろ"+"表示やったけど、
今回はPH5.0
その他も"-"表示へ

お薬&フードs/dの効果が出たようです。
でも、フードはs/dで1ヶ月~2ヶ月食べなければいけないようです。

ももっち、よく頑張った!もう少しだよ~
20060713122421


この画像、後足の指の間にぷく~っとふくれてるできものです。
もうだいぶなります。
この間、病院で水たまってるのかな?と検査してもらいましたが、水ではない。しこり?なのだそう。
一応悪性ではないし、本人も全然痛がらない。
けれど、気になります。なんなんでしょう。
早く治って欲しいです。
この土日は両親の企画で私の家族全員集合旅行に行ってきました。
もちろんももてんてんも連れて。
暑くなるだろうと覚悟してたけれど、天気は悪く、そして雨も降らず、パグびより!
皆は休暇村の本館だったけど、私達は犬連れって事でコテージに。
けれど、これがすごく良い!広い!
弟達も、その子供達も、ももてんてんを可愛がってくれて、
happyな時を過ごせました。
皆関東に住んでるから、なかなか会えないけど、ほんと会えてよかったです。今度は飲みながら!ね!
Fh010010-1.jpg

20060703224444


ちょっと前からもものおしっこが頻繁。それも少し。
で、昨日お風呂に入れたら、出た途端マットにおしっこ。
お風呂でもおしっこを初めてしてたので、びっくりしてたのに、マットにまで。で、そのマットに血がついた。
で、今日病院へ。
おしっこを病院でも粗相してしまい、そのおしっこを先生がそのまま検査してくれました。
結果は顕微鏡みたけれど、塊が。。。
結石らしいです。いっぱいのおしっこをするために、点滴。
後、2本の注射。そしてこれから2ヶ月間病院療法食の始まりです。
軽くで早く終わるといいなぁ。。。
今。ももちゃんの首周りは点滴でぷく~と膨れてます。
これで明日、あさってにドバーとおしっこが出るそうです。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

