のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

今日は涼しいですな~けど、気温は結構あるみたいやけど。

さて、最近私たち夫婦は、すでに時代遅れ?にはまっております。
なにげに借りた「24」

ようやく最初からDVD借りてはまってます。おもろい~
はやるわけやね~
しかし時間たつのが遅いよ~今はようやく午前10時ごろです。

で、「あいのり」
ああいう番組は見るの嫌いやねんけど、なぜだか最近見だして
毎週楽しみになっとります。いや~ドロドロ感がいいんかな?

で、なぜか「桃太郎電鉄」(笑)
借金地獄は怖い!!

昨日はちょっと感動した。

この野球の低視聴率?のせいか野球中継は一番良い所で終わってしまい、あわててラジオつけて聞いてたんだけど。

8回からマウンドにあがってドキドキしながら見てたら、ビシっと抑えた球児。それに答えるかのように点が入って、そして9回。
ここの途中で中継終わったのよぉ~~~
他のチャンネルしてないし、あわててラジオつけたら点が1点入ってた!うぎゃ。
でも2アウト。ランナー無し。抑えてくれました。球児様。

ヒーローインタビュー聞いてたら何やら間がある。歓声。
あ~球児泣いてるんや。。。9回マウンドに向かう時とか笑ってたのに。
いろいろご意見あるでしょうが、素直に感動しました。
プロだろうが何だろうが感情はある人間なので、泣いてもいいよね~。
私は感動したよ。

でも、繊細な気持ちがずっとプロとして持つのかどうか少し心配。
それかよっぽど内情が大変なのではないかと思ってしまった。

さて、ももっぺですが、昨日おしっこ検査してもらったら、無事OK
フードもドライフードのウォルサムのPHコントロールに変わります。
これで下痢の心配もないかな?

ももっちの下痢ですが、、、
少しいつものフードを混ぜてやったらテキメン!に治りました

やっぱり水分が多いフードやからかな?

話は変わりますが、、この間「結婚できない男」やったっけな
見てたらパグちゃん大活躍!!

そうそう、あの表情がたまんないのよね~と、ひろ天とうなづきっぱなし

しかし、あの子賢かったな~

昨日は天の命日。あっと言う間に5年たちました。
てんてんは、5歳になるし、ももは8歳。

昨日は家に帰ったら大変!
ももはゲージでお留守番なんだけど、結石用のs/dを食べるようになってから水分が多いからか下痢気味。
少なめにあげるとマシになるんだけど、痩せてきた。。。と思う。
だからそういう訳にいかず、ちゃんとした量をあげると次の日は下痢。

で、日曜日の夜にちゃんとした量をあげたら、、、、
昨日帰ると、ただようウンピの匂い。。。
ゲージのシーツの上にしてくれてるんだけど、その量が、、、回数が、、、いっぱい!
当然出たがるももっぺは、ウンピまみれ。。。
私と一緒にももはお風呂に入りました。
かわいそうになぁ。。。もも。
もう少しの我慢やからね。

ふと思い出したんやけど、前、ももが足を脱臼したのも、
天の命日やった。
何かの偶然???
久々に腹たつ~~~

昨日の阪神対横浜の審判の誤審。そうあれは誤審!!!
腹たったのは「あたったことが確認できなった」と言った事。
なんで「あたってない!」っていわへんねん!
今までもいろいろあるやろう。その時いつも不思議やねん。
基本的には変えない、覆らない。
選手も応援も一生懸命してるやん、高校野球のように白球を追い、
一球一球に魂こめてるんちゃうん?
それを中途半端な事言うな~~!
あ~~~はらたつ。

ひろ天は、さすが男の人やな。インプレー中にも関わらず、取り乱した矢野が悪いといっとったけど。。。
結果は、うん、そうかもしれん。

けど、「確認できなかった」じゃ、やりきれない。
せめて言い切れ。「あたっていない」って。
見てなかったの?しかないやん。
「あれは見えない」じゃ、今までどうしてるん?感なん?
調子のあがらない安藤。悪い中、勝利投手になる5回。なんとか乗り切りたかった5回。
そこでの事件やからね。熱くなるの無理ないと思う。少なくとも私は熱くなりましたわ。

今日から3連戦。がんばれ~阪神!
で、昨日の最後、なんで片岡?
ほんと今日も暑い~~~
エアコンなくちゃ生きていけませぬな。

この間、うちのマンションに落雷があっていろんな設備が壊れてたんだけど、
その数日後うちの寝室のエアコンをつけるとブレーカーが落ちる!
原因は分からず、結局コンプレッサー交換となりました。。。
落雷関係あるんかな。あっ、なんとか保障範囲内でいけたようです。

リビングのももてんてんがいるエアコンは無事で、今日もお昼間タイマーセットしてあるので、今頃涼しい風がふいてる事でしょう。
しかし最近、ももは良く眠る。昼も寝てるやろうに、帰ってきても膝の上で「ぐーすかぴー」
8歳なったから?夏バテ?フードが結石用やからかなぁ。。。
ほんと寝顔見てると幸せ感じます

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

