のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

ももっちと今日朝おもちゃで遊んだ~
ももっちも、8歳ながらオボコイ子です。
結石ながら体調は良いようです。

話は変わりますが、
私はこの冬(冬だけじゃないかもしれないけど)は恐怖!
なんとビリビリとなんでもしてきます

アルミ製?があかんのか、買い物で手に取ろうとした缶ビール&缶チューハイ。
ビリ!  

心臓止まりそう。。。。
パチンコ行っても、当たった出玉を触るとまた

ビリ!  

ほんと参ってます。。。。

おまけにこの間は、スーパーでお鍋の出し入ったのを見ようと思ったら、

ビリ!  

「ひっ」っと声出すから、周りもナンヤと思ってる事でしょう。。。

なんかいい方法ないですかね?







最近1週間に1度、もものお耳の掃除で病院通い。
その甲斐ありまして、ももの耳は改善しつつありますが。。。。

新たな問題が。

1ヶ月ぶりに尿検査をすると、前のスト。。結石じゃなくて
シュウ酸の結石が出てるとの事。

!!

前はアルカリ、今度は酸性。おまけにこっちのシュウ酸は薬で溶けないらしい。。。
あかんやん。下手すると手術になる。
今のところはまだまだ小さいので、フードをu/dに切り替える事に。

病院では、いわなかったが、やはり「ヒルズ」だからかな。。。
先生はヒルズかウォルサムしかないって言い切るけど、ほんまに?
というか、他に方法、もしくは根本的な事を見逃してないんやろうか。
処方食でなんで反対の結石にならなあかんねん!
広島ドッグパークの譲渡会無事大盛況?だったようですね。
でも、ほんと誰かが書いてたが、「広島ドッグパークの犬」という
ブランドになってしまった感があります。
来られた方が、譲渡してもらえなかったり、待ち時間が長く文句を
言ってる人がいたんですって。
なぜ、ここの犬じゃないとだめなのか?とボランティアの方も複雑でしょうね。保健所には待ってる子がたくさんいるのに。
ほんまに。。。日本人は。。。。

最近、「きっこの日記」をちょくちょくのぞくようになってます。
(ひろ天いわく、「松岡きっこ?」だそうですが。。。
今は耐震偽装隠蔽がいっぱい載ってて、ほんまにこの通りやったら、
うちのマンションも大丈夫かいな?と、ちとビビリつつ。。。
けど、ほんと報道しないね。なぜでしょう?
いろいろ憶測が飛びまくってますね。
ここは 遠山の金さん 出てきてくれんかな。

後、高校の必修科目で問題なってますね~
私の1〇年前は、どうやったかいな。。。と考えても覚えてないし、
今の生活に支障ないので、どうでもいいです(笑)
と、いうぐらいなんだけど、学校ってのは、良くも悪くも人間としての社会ルールを
覚える場所だと思うので、学校自らルールを侵してるのは、、、ねぇ?
過去の卒業生がどうだったか、ってのを調査すると莫大な数だったりして。

こういう偽装だとか、公務員さんのミスを聞くたび、
「部下の失敗は上司が責任とらないと」
と言うと目をまんまるとしてたノンビリ上司の顔を思い出す。。。

20061026121536
20061018081558


ちょと暗いですが、、、てんてんカーテンの穴に顔入ってます。。。
綺麗に破れてるね
あなたが毎日お外出るのに興奮して、カーテン掻いてるのでそうなりました。。。。

昨日は、ひろ天に早めに帰ってきてもらって、病院へ。
皮膚検査をしてもらったら、特に悪性と言うわけではないらしい。
生理中なので、人間もそうだけど、過敏というか免疫力下がってるというか、そんなところのようです。
ちょと菌が入って、本人が気にして噛んでの結果のよう。
お尻にお注射2本!と、6日分のお薬もらってきました。
生理中なので、その間にとってはいけない薬もあるので除いてますって
説明してはりました。
さー腫れがひくかな?
ついでに前の後ろ足のデキモノも腫れが治まってないんだけど、
「脂肪腫ですか?」って聞いたら、このデキモノ何のものでもないらしい?
おそらく菌が入って、それで腫れてる。
脂肪腫なら、中身は脂肪なんだけど。悪性でもない。


これは、本当に  デキモノ  ですね。。。。
20061017080718

てんてんの前右足と左足です。上下比べると、腫れてるのがわかるでしょう??

20061017080722


虫?ムカデ?ちょっと前の腫れとは違うっぽいので、
病院行ってきます。
いたって本人は足をびっこする以外は元気なんですけどね。
20060713122421.jpg


前の画像で、さかさまですが。。。
てんてん、昨日の夜、急に前足をかばってるように歩く。
見てみると、後ろ足にできてる写真のような「プヨプヨしたデキモノ」が
前足にもできてる。本人触っても痛がらない。。。
けど、かばってるみたいやねんなぁ。。。違和感あるんかな。

なんなんでしょう???
http://www.geocities.jp/annette_t8000/

衝撃でした。。。
こちらの「活動内容」から「致死処分の見学」のレポートを見ました。

言葉もありません。
20061010121349


実はももっぺ外耳炎なりかけ
毎週病院通いです。てんてんは生理中なので、ひろ天とお留守番。
私と散歩兼ねての病院行ってのその帰り。
耳やら爪やらいじくられたので疲れたようで、途中で座り込んで意思表示
抱っこ~~~
ひろ天は抱っこしてあげるけど、私はほとんど抱っこしないので、
甘えてくると少し休憩して、ゆっくり歩いて「もも、がんばれ~、あと少しやで」「置いていくよ、バイバイ」など言いながら、
(怪しい?)だましだまし帰ってまする。。。ふふ

耳はだいぶ良くなってきたみたいだけど、こんなにひどくなったのは、
歳を重ねるほどになってきたと思う。
きっと私の管理不足が長年にわたってきたせいだろうなぁ。。。。
アレルギーの影響も大きいと思うので、フードをc/dから替えようと思ってます。
c/dは塩分が多いらしいし、毛並みも悪くなってきたので、いろいろ模索中です。
ドッグパーク内で埋められた犬の死体がみつかってるそうです。

アークエンジェルズのHPは、よくサーバーがダウンしてるらしいので、
http://arkangels.blog34.fc2.com/

こちらに報告されています。

ここの管理者はいったい何がしたかったんでしょうか。
失敗をした後、何とかできなかったんでしょうか。
まだ彼はプロダクションを続けるつもりでしょうか。

世論と共に2度とこんな事が起こる事にないよう、
起した人間には厳罰を。
弱いものに対してのひどい仕打ちには厳罰を。
これができるのは、人間だけです。


ほんまに怒りを通り越して、むちゃ哀しいよ。

やっとニュース、新聞等で広島のドッグパークの話が大きくとりあげられてるようです。すごく良かった。
救助活動してる団体のサーバーが落ちるほど問い合わせが殺到してるんでしょう。
でも、2ちゃん等で団体の中傷などあるようです。

哀しい世の中です。

愛護法で前にショップで売られる生物に関して、規制がかかるという話が出てたようですが、どうも見送られたそうです。
私は犬しかわからないけど、やはり最低2ヶ月親元に置いとくべきです。業界からの反発でしょうか・・・・
2ヶ月以前に売っているショップからは買わない、飼わないという流れが出てくる事を祈ります。
というより生体を店頭売りしてる業者をなくすべきだと思いますが。。。そんなに難しいのかな。
http://ark-angels.com/rescue.html

再度アップ。
これは本当にひどい。。。詳細が明らかになるに連れ、
もっとひどい状態がわかるんだと思います。
これはすべて人がした事。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

