のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

23日が休みで、1日会社でまた土日休み!ってのでウキウキしてたのも
あっと言う間で、なんだか寝てばっかりの休みでした。。。

ももは、フードを酸性からアルカリにもっていくu/dとアルカリから酸性にもってくフードを交互に食べさせて様子見してますが、
土曜日調べてもらったら、結石は出てないって

この調子でPH見ながら調節していきます

20061114121022


昨日は病院。尿調べてもらいました。
結果は。。。シュウ酸復活。PH5.5で、結晶が少しあるそう。
念のため、エコーしてもらいましたが、おしっこを散歩で出尽くして到着のため
よくわからず。けど、大きなのは多分ないでしょうとの事。
で、言っちゃいました~
「実はu/d食べてないんです。ボッシュのストラバイト用をたべてます」って!
でも、先生「あーそうですか。だからかな?少し酸性なのは」ってさらっと流してはりました。。。。

PH測れるのを買ったと言ったら、ももの場合のPHのよい所を考えてくれはり、
「7.0」ぐらいを目標にフードで調整していきましょうとの事。
ですので、帰りにu/d買って帰りましたわ

でも、ももっちは元気元気。涼しくなったので、家の前の長い上り坂も、
階段もスコーンと一気に上ってくれはりました
ももですが、毎日ペーハーはかってます。
先生のを聞かず、ボッシュのスペシャルライトだけ食べてます。(^^;)

朝、6.2~6.4ぐらい
夜、6.8ぐらい。

結晶はどうなってるか、今日調べてもらいに病院行ってきます。
でてなかったら、正直に先生に言おうかな。

今日の朝、ももっぺ震えてました。寒かったもんね~~~
ですので、毛布をかけてきてあげました。震えは止まってたので大丈夫かな?

とうとう買いました~~~

東芝のノートパソコン。CPUはたいした事ないですがメモリ1Gって事と
液晶もまぁまぁ。後はお値段が妥当と思ったからY電器で買いました!

でも、YAHOO BBに加入って事で3万の値引きなので
アドレスとか変わる事になります。
マンションに光が入ってたので、ついでにひかり電話にする事に。

久しぶりのパソの設定。
OS98からなのでちょっと悩みましたが、なんとかネットできるように。

今まで固まるのでしなかった動画とかGYAOとか見て、感動~~
昨日は「妖怪人間べム第1話」を見ました。
昔のかな?って思ってたけど、リニューアル?されてて映像が3Dっぽい。
でも、今までこんなんできなかった=他の人はいろいろ楽しんでたのね。と思うと
ちと寂しい気分になっちゃいましたよ。

けどノートはやっぱり良いの~
ももっぺを膝に乗せ、その横でてんてんが寄り添いながらのパソはいいもんです。
これで、もうちっと更新作業なんぞできるのではないかと?

話は変わって、
ももっぺですが、土曜日に検尿してもらったら、案の定ストラバイトの結晶が
先生はシュウ酸の方がやっかいなので、このままu/dを食べ、抗生剤でストラバイトの結晶を溶かそうとの事。
なんだかなぁ。。。。と思って悩んでたんですが、決心!
今日からボッシュの食事制限食にしてみます。(先生にはまだ言えへんなぁ。。)
で、PH紙っていうんかなチェックするやつで調子をみようと。
さぁ、明日からのももっぺのおしっこは、どうなるかな?

最近、とうとううちのパソコンの限界が見えてきた。
なんと長年使っていまだに「windows98」

デジカメを買い換えたく、さくさく撮れるのがいいなぁ~っと
sonyの「T10」なんぞと思ってたら、なんと98が対応してない
まだまだフリーズしたり、作業も遅いし、できるゲームも限りがあるけれど、動いてくれてます。
致命的?なんて事もないんですけどね~。

で、買い替えを考え中。
人に聞いたり、ネットで調べたり、で、まだまだ悩んでます。
どうせ買うなら、「ビスタ」対応できるやつ!とか思ったり、
いやいや最初はどうせだめだろうから、諦めて「xp」を使い続ければいいとか。

で、昨日は店舗に下見に。
けど、なんでああいう店舗の店員は変なんかなぁ~?
タマタマ偶然2店舗とも、変なのに当たったか。。。
知らないから聞いてる訳やのにね。
まず、目を見て話さない。口調が尖ってる(ような気がする)
その店員いわく、
『パソコンはパーツの寄せ集めなので、どのメーカーもさほど変わりません。後はデザインですね』
まーそらそうだが

『デジカメも転送速度とかで記録する速度変わるぐらいで、皆そんな変わりませんよ』
話すのいやなのかよっ!

店員さんの意見ってのも選ぶのに重要ポイントなんやけど、
こういう言い形されるとなぜだか買う気が失せてしまいましたわ。。。
こういう店員は、よくパソコンの事知ってる人とお話したいのかしらん?

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

