のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

今日は、ブルセラ和泉の子で陰性犬の中で認知症だった子が溺死したそう。
31匹目。
何頭生きて譲渡できるんだろう。しかし事故って、、、ありえるんだろうか??

調べても調べてもやはりブルセラ症の陽性犬達の殺処分が妥当なのか、
わかりません。いろんな意見を聞いてても、やっぱり納得できない。
現実問題感染、キャリア犬を譲渡する事は府としてはできないとか税金は使えないとか、隔離すれば良いとか、いろいろあるけど、
何が正しいのかわかりません。
ただ、いえる事は、目の前の命に対して鈍感になってはいけないって事だと思う。
これは正しいって言える。
4月4日にAAの裁判結果が出て、駄目だった場合、すぐに大阪府は殺処分するそうです。
陽性犬にパグもいた。繁殖に使われ、ゲージの中で過ごし、最近やっと人の温かさを知ったとき、殺処分。
こういう繁殖場で、ももは生まれたかもしれないと思うと。。。。

家庭犬には問われないブルセラ症。
運、不運で決まるのが、本当にやるせない。
もし、裁判で殺処分が決行されたら、、、



全然関係ないですが、今日は私の通ったこともある居酒屋さんが
2店閉店。
理由は1件は立退き&結婚。もう1件は、なんでやろう??
前行ってた時は流行ってたと思うんだけど。
どちらもありがとうございました。
お世話になりました!


なんだかあっと言う間に月日は流れ。。。。
このごろの近況と言えば、

●足をくじいた・・・・普通に走ってたら「ぐきっ」と足首いっちゃって、足首腫れて、ようやく足の痛さがとれた。しかし何かの拍子に痛む。歳?

●事故危機一髪・・・・旦那とドライブで阪奈を上ってると、前のトラックが止まった。片側2車線なんだけど、その端っこでどうも車が端にぶつけたらしい。それまではいいんやけど、なんとその車、体勢を戻すのにバックしてきた!それもかなりの速度で。
あっと言う間に、前のトラックにぶつかっとりました。。。。
前のトラックがなければ、、、ひえ~~~恐ろしい(><)

●ももの外耳炎・・・・ずっと通ってた病院。週2回、耳の治療。
しかしこれがかなり痛いらしく、(耳の中に良性の腫瘍がたくさんできてるらしい)すごく見てるのも辛かった。けど、先生は耳の穴を拡げる為に脱脂綿耳に詰めて、、、って作業の繰り返し。なかなか良くならないし、聞くと、
後はレーザーで腫瘍を焼くか、もっと悪くなると最悪耳の手術!
これは神経も障るので難しいとの事。かわいいお耳もなくなる(;;)
早速、ちがう病院へ行ってみたら、こんなに炎症起してる所に触ったらあかんと言われ、消毒薬と殺菌作用のある良い匂いの液体(アロマオイルみたい)で、毎日洗浄してくださいと。液体入れて優しくふき取るだけ。
見せに来るのは1ヵ月後で良いです。って言われ、現在しとります。
お耳はまだまだだけど、本人すごく触られるのいやがってたのに、
今は嫌がりながらも、触らしてくれます。

●里親募集・・・・・・知り合いから、犬の里親を捜してると連絡あり。
友人に聞くがまだ反響なし。早く良い人みつかりますように。

●ブルセラ犬・・・・・混迷を極めてますが、犬はバタバタ死んでます。
29匹だそう。この件では、人の冷たさに心傷つきました。
掲示板やら、ボラさんの※欄での中傷、罵倒、非難。見てるだけで、辛いです。見なきゃいいやん。。。だけど気になる。。。はぁ~~~
私は、仕方ないかと思ったけど今のままの殺処分は反対。
また起きます。きっと。
それに陰性犬がたくさん死んでます。原因は抗生物質の過剰投与による肝機能障害だそうです。
何の為の獣医さん達?

こうやって書いてみると、あんまり良い近況報告じゃないな(^^;)
はぁ。。。。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

