のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

今日は朝から伊賀市のM病院まで。
1時間ちょっとの道のり。

病院に着くと警備員がいる。
そんな病院私は初めて。
ロビーからは人と犬、猫が溢れてました。
けっこう早く呼ばれ、担当医師とご対面。
とりあえず状況説明。
針生検させていただきます、、と、てんてんは扉の向こう側へ。
待つ事5分?10分?長く感じたなぁ~
先生に呼ばれ、行くと
顕微鏡の画面が出てて、染色された細胞がいっぱい連なってました。
「肥満細胞腫ですね、明らかです」
がーーーーーーーん
やっぱり、、、、、
てんてんは、私達がきて喜んでます。
選択肢はいろいろ言われましたが、とりあえずグレードを確定するのが先決なので
確定してから、それからの治療法を決めましょうとの事でした。
そして、昼からはてんてん手術。
できるだけ取る手術です。

時間かかるって思ってたけど、意外なほど早かった。
携帯に電話かかってきて引き取りに行くと、
またまたたくさんの方々が待ってる。
こんだけの人、手術に来てるんか~~

終わってでてきた時は、旦那に抱っこされてるのに
クンクン鳴くし、帰りも目がトロンとしてたから
心配したけど麻酔が完璧に切れたのかな?
今は安心したのかスヤスヤ寝ています。
ソファにも軽々乗るし。

来週には結果が出るようなので、また伊賀へ。
今日会えなかったてんてんの子供の所にも会いに行こう。

てんてんお疲れ

otukare


てんてん術後

DSC00327.jpg

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogJoto.htm

こちらに府が譲渡可能だと判断された犬達が新しい飼い主さんを待っています。
ずっと見てますが、先に可能犬だったダックスとラブは、まだ決まってないようです。もうすぐ一ヶ月です。

どうかこれから犬を飼おうと思っていらっしゃる大阪府の皆様、
この子達をその犬選びの候補に加えて下さい。
よろしくお願いします。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogHogo.htm

↑この子達は放棄されたのか保護、収容されています。
一週間がタイムリミットかもしれません。
愛犬を探されてる飼い主様と早くめぐり会えますように。

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

