のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

先週の土曜日は、てんてん南動物病院で院長に診察してもらいました。

ステロイドは半量に。もう切っていく事になりそう。

やはり残ってしまいそうなので切除になると思う。

さて診察してもらいお薬もらって帰るときに、絶対に負けないもんっ!のさくらちゃん発見!!

デジカメ持ってきてなかったので、かわいい姿撮れなかったんですが、
車からママさん探して覗いてます。
車のナンバーも「岡山」だったので、絶対そうだと確信し、
さくらちゃんに怪しまれながら、ママさんが帰ってくるまで一緒に待つ(爆)

無事お会いできたんだけど、これから検査のさくらちゃんだったのであまりお話できませんでした。
いつも見るブログのさくらちゃんより、むちゃくちゃかわいい!!!
そして大人しい!!!
ももてんてんに爪の垢呑ませたい!!

今度もし会えたらゆっくりお話しましょうね~~~♪




さて、話は変わり。のりもも家の癒し犬ももっぺです。

DSC00479.jpg


最近、毎朝、ちゃんちゃんこ巻いて置物状態です。
この癒しな感じは年を重ねた犬しか醸し出せないですよね~~

そうそう、この間、ナイトスクープで50匹のパグちゃん集まる催しがありまして、
ももっぺ参加してました。

DSC00452.jpg


なんだか怪しい格好してますが(^。^;)
放送は来年らしいので、もしかしたら!ももっぺどこかに映るかもしれないので探してみて下さい。
と、、言っても同じようなフォーンばかりですから、一瞬だとなかなかわからないと思いますが、、、

そして、、、おまけの画像♪
ひろ天、くつろぎ中ですが、ももてんてん寄り添ってます。
こう見ると一瞬どこにいる?となるぐらい小さい、、、ももてんてんです。

・・・ひろ天がデカイのか。

DSC00481.jpg

久々日記です。

この間10日の土曜日に、てんてん連れて南動物病院へ。
今回は南先生予約しました。

だって、てんてんの残ったブツ達をどうしていいか判断に迷ってるから。。。

ひろ天が仕事だったため、急遽実家の父親にお願いして上野まで連れてってもらいました。

初めての車だからか、てんてん私の膝の上からおりません!
シートにタオル引いてその上にゆっくりさせようかと思って降ろしたら
「いや~~~~」だって。
結局車の中では、私の膝の上から降りることはありませんでした。

で、、、本題の診察なんだけど、、、

ず~~~っと南に通ってるのに、院長に見てもらうのが実は初めて(;^_^A

先生忙しいので、なかなかいらっしゃらないのです。
この日もお昼しかいないそう。

聞く事は残ってるブツに対してのこれからの治療法。

○抗がん剤の延長?
○抗がん剤のプロトコルには、まだステ継続だけど?
○切除に関して

結果は、
まず、抗がん剤は現在8回投与でき、これ以上は体への負担があるので止める。
残ってるブツに関しては、ステロイドで消えるまで持っていけるか服用する。って事で
現在隔日だったステが毎日になりました。
これで消えれば切除しなくてすみます。

先生に聞きたかった事。
パグは良性だと言うが、残してて大丈夫なのか?
これに関しては残してはいけないって言われました。

ステロイドの効果がある肥満細胞腫なので、ステで消えればいいけれど、
反応なかったり、残ってしまえば、やはり切除です。

今日までステ飲んで、まだ消えたりしないけれど、
まだ6歳のてんてん。切除する勇気が持てました。

でも!切除手術はやっぱり多発ではキリがない事も重々承知。
できるだけ切りたくない!
消えろ~~~~っ!!もう出るな~~~~~っ!!と、念じる日々は続きます(^^;)

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

