のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

と言うのも私の誕生日(^^;;

んでだいぶ前の15日(爆)

今回は自分にケーキを

DSC00519.jpg


ももてんてんにはバナナケーキを

DSC00518.jpg


作ってみました。久々に作ったからか??
見事に硬めにスポンジが、、、(ーー;)

もちろんももてんてんはウマウマしてくれましたので(何でもだけど)
とりあえずオッケイ?って事で。
毎日、とっても寒い日が続いてますが、皆様風邪ひいてないでしょうか?

大阪も奈良も寒い寒いです(泣)

さて、、昨日はももっぺの皮膚炎症のお薬も無くなり、おまけに奈良の病院でもらってる
甲状腺ホルモンのお薬もなくなったので、
東大阪のP動物病院で一緒にもらおうと思い、勤め先からバスで行ってきました。

しっかし、バスを待つ時間の寒い事
帰りは目の前でバスが行っちゃうし(泣)

病院で先生と相談。
以前に書いた薬変わるでの薬を後一週間延長しようかと。

と、いうのも前のシャンプー、ひどいって事はないけど、使った次の日また赤くなったのだ。
でも薬が切れた可能性もあるし、、、(このままいけるか要観察してました)
できる事ならシャンプーだけですごしたい。あ、甲状腺ホルモンは飲むけれど。

甲状腺ホルモンは今までもらってたのよりも、T4の含まれる量が多いというピンク色の薬に。
今までは黄色でした。
チラーヂンではないようです(先生確認)。調べると色で含有量が違うようですね~~

含有量

先生は海外から輸入してるようでした。
含有量が今までの黄色より多くなるので、何度も確認。
もともと必要な量(22)よりも少ない量(13)だったので、増えても大丈夫でしょうとの事。
それに一日一度あげてたんだけど、本当はそれを分けて2回あげた方がいいですって事でした。
たくさん上げると心臓が悪い子には副作用があると聞いてるので少し心配ですが、、、
ももの心臓を調べた事なんてないし。

結果、甲状腺ホルモンを1ヶ月、前のお薬1週間。
シャンプーはまた少量でお試し「マラセブシャンプー」これもきつそうじゃね?
う~~~~ん シャンプーだらけ。。。
おまけに小さな容器入りなので書いとかないとわかんなくなりそうですな(汗)

帰って見てみると、紅班治まってますし(あのままで良かった?)
飼い主泣かせだわ~~~(悩)

前みたいな真っ赤っかって事には今はなってないから、
ゆっくりじっくり行きましょうか。はぁ
20080209150111


今日は大阪も雪なようだけど、奈良はたっくさん降ってます!!
明日新年会で買い物行かないといけないんだけど、、、、

今日は引き篭もりです(涙)
先日書いてなかった、ももの薬変更の件。

診てもらうとベタツキはマシになってるけれど、炎症は続いてるので
セファレキシンという抗生物質からオーグメンチンに変更となりました、

ケトコナゾールは引き続き服用。1ヶ月は服用してほしいと。
そしてシャンプー。
以前のカニマールワン
これは使用を止めて、クロルヘキシダームシャンプー。
しかし、これってノルバサンより強い殺菌力をもつらしい。
先生が外国で取り寄せてるようで、、、
んんん?
また購入して合わなかったら、、って事で少量ボトルで。
現在一度してみたけれど、炎症起こってないです。

今日はちょっとぺたついてるようなのでシャンプーかな?

DSC00488(1).jpg

変なブツは出てないよ~~~のてんてん

0001.jpg

シャンプーの前の昼寝中のもも

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

