のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

てんてんの生理用オムツを干してると、ももっぺがひとり遊びを始めました。
けっこう長く遊んでたんだけど、ようやくデジカメで撮れた数秒。

撮られてるのわかってやめちゃいました。




ちなみに干してたオムツ着用のてんてんはこちら

てんてんオムツ2


サイズ測って購入したのに。なんかマントきてるみたい~~~
やはりパグには既製品は難しい?
今日はとっても眠い、、、

昨日夜中の2時までWiiウェアでダウンロードしたもじぴったんを夫婦二人で一生懸命してました

WiFi対戦で知らない人達と対戦!もあるので、ちょこっと挑戦

ひろ天は「しいたけ」まで成長し、私は「みじんこ」のままです

日本語っていろいろあるのね~~~と改めて再確認できます。

今日もなんとかレベルをあげるべく頑張ろう

おためしもありますので興味もった方は「ぴったん」してみてくださいまし→おためし もじぴったん
昨日はひろ天のお父さんよりチケットいただいて、3人で大阪ドームに。

20080321110715


道上洋三のドジョーズ対茨城ゴールデンゴールズを見てきました。
阪神OBも出るので楽しみにして行ったのだけれど、見事に
130キロぐらい出てる球にやられてました

でも欽ちゃん走りも見られたし?楽しい野球でした。

びっくりしたのが、2万人も入って、グッズも完売したのではないかと思うほど、道上洋三ファンが
多かった!
小さい子もアシスタントの秋吉英美さんファンで「えみちゃ~~~ん」と叫んでたし
まだまだラジオも捨てたもんじゃないのだと実感。


さてさて、うちのてんてんお嬢様。
ようやく生理がまいりました。

200803211107152


去年の秋にはくる予定でしたが、抗がん剤、ステ服用の影響か?
1回飛ばしで今年の春にようやくお目見え。
抜け毛もほぼ終わって、抗がん剤を含んだ毛は抜けきったかな?って思えるほど、やわらかい毛に。
このまま順調に回復してね。

本当は避妊手術をしたかった去年。
でもできなかったので、何とかこの生理が終わって、次の生理までに、、、、、とは、思ってるんだけど、
肥満細胞腫の兼ね合いもあるし、夏に手術は可哀相だし、少し残ってる?と思われるブツも麻酔するなら、
一緒に取ってしまいたいんだけど、、、、
そうすると南動物病院で手術した方が良いのか?とか、つらつら、、、と悩み中です。
ちゃちゃっっちゃっちゃーちゃちゃっっちゃっちゃー♪

鹿男!見てますか?皆様。
視聴率は10%程度なのであんまり良くないですが、
「奈良」がメインと言うので見てると、、、、




はまりました(爆)


日本史等不得意な為、詳細はわかりませんが(汗)
きちんと原作もあるようです。

純粋に鹿話すかどうか確認に行きたくなりました←大馬鹿だよぉ

奈良のいろんな場所が出てきてますが、つじつまの合わない場所は多々あるとしても
な~んか嬉しいにわか奈良県民です。

神の使いと言われる鹿たち。
なんとかなまずが暴れないように大事にしたいものです。
今日、3月10日はももっぺの子供達の誕生日。
6つの宝が生まれた日でした。

お乳すってる3


いっぱいいっぱい頑張って生んでくれました。

ko416-3.jpg


そしてたっぷり育って巣立ってくれました。

残った天。

初めての散歩でびびりまくり、

P6240012.jpg


かわいく育ってくれました。

PC100022.jpg


天の兄弟のくるみは、元気に元気に暮らしてるそうです。

早く逝ってしまった天。
もう兄弟は8歳になりました。
すっかりシニアです。
月日が流れるのが早いなぁ。。。
今日は日本沈没ってやつを遅いながらDVDで鑑賞。

んで、突っ込み所満載でしたが、
夫婦で会話。
「日本沈没するならどうする?」
「他の国行っても二束三文の財産しか持ってない日本人、奴隷?」
「某国に行けば虐待かな?」

って事で、ももてんてんともに最後まで日々を過ごす事に。。。

でも主人公がイギリスに彼女を連れて行こうとする事には
「日本人の子供ができるなら、血を絶やさない為に行くのだと説得しろって!!」と
突っ込んでました。

微妙~~~ですな(;^_^A

いつか先に逝く命を預かってながら、非常時に置いていく事はできないなって感じております。
なぜかな~~~~?
なぜでしょう。。。。?

その訳は、、、これにありますな。
20051213115709.jpg

20080305080307


あれれ?
さっき書いたの消えてます。。。。

今日は朝からてんてん画像撮ろうとしたら「イヤイヤ」

ちょっと画像ボケてますな、、、、(-_-;)
mixiをしてて、このブログを日記設定してるんだけど。。。。

時々覘く法律のコミュニティで見て、mixiの規定が変わるらしい。
詳しくはわかんないけど、皆怒ってる(^^;;

気になる方は改変される規定を見てくださいまし。

ちなみに?FC2は著作権はあくまで私にあるようだけど?
何も使われるものはないとわかっていても、勝手に画像とか文章とか使われたら
やっぱり気に入らないよね。。。。
全然犬ネタではございませんが、
先週土曜日は旦那の知り合いの飲み会に参加しておりました。

と、言っても皆同年代♪
普通は旦那の知り合いの飲み会にひょこひょこ着いていくなど「空気読めない嫁」と言われそうですが、
ちょうど3対3でかれこれ年に2回このメンバーで飲み会を続けています。

んで、同年代の主婦3人。
中国産の餃子の話になると、熱くきっぱり「中国産なんて食べてない!!」
お子様いる二人なので、すっごく気にしてるそう。
野菜はもちろん、事件発覚後一切冷凍ものも避けてるそうです。

ニュースで「中国での混入の可能性は低い」って中国側が発表してるけど
私の周りではもう「低い」とかそういう問題ではないようです。
確かに私ももうだいぶ前から必ず生産地とか確認するし、書いてないものを買う時は
すごく悩む。

でも、主婦の一人は、「手作りが増えて、やりがいも出てきた♪」って言ってるから
日本の食卓にとっては良い傾向かも。

んで、、、私ですが、もっぱら豆乳、水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ、チゲ♪っと鍋の日々が続いております。
今日はももてんてんとイモ山公園へ

その前にドッグカフェwithに。
空いたら連絡してくれると言うので先にイモ山公園に行ってきました。

初めての公園でしたが、まだ開発中?
そしてすごい高台!

DSC00523.jpg

てんてんは速いので、ももちゃん追っかけるのが、必死です。

DSC00520.jpg


でもやっぱり高台は気持ちいい~~~(何とかは高いとこ好きです 爆)

また来たいな~~と(^O^)

DSC00526(1).jpg


ドッグカフェwithは、
スタッフの皆さん、とても愛想よくももてんてん可愛がっていただきました。
また遊びに行こうね♪

DSC00534(1).jpg

DSC00529(1).jpg

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

