のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

かな~り前 27日の日曜日の事。
甲子園行ってまいりました!

その前に中日に2連勝。そろそろやばい?ってな感じだったんだけど、
金村投手ががんばってくれてた4回?5回だったかな?
金村投手が投げた後、急に審判が「皆ひきあげろ~」ってなアクションしてる。

なんじゃ?

理由はこれでした。

200807311300504.jpg

見てわかります?言われてみれば~~~照明があちこち点いてません。
で、しばらく休憩~~~

200807311300506.jpg

おおっwww
やはり明るい!

で、念願の球児丼(正式には違います 汗)と、赤星ラーメン♪

20080731130050.jpg

200807311300502.jpg

試合は案の定負けたけど、関本のホームランも見れました(^。^)
関本のエラーから6点取られちゃった裏の攻撃で打ったから、なんだかジーンとしちゃいましたよ。



さて、、、

ももっぺの膀胱炎は順調に回復♪
手作りご飯は勉強中です~~

この間の失敗作では、、
まだ現在フードをふやかして、その上に大根おろしとかニンジンすったものとかをトッピングしてるんだけど、
てんてんは食べるのに、ももっぺは、なんだか躊躇してる。
「ん?食欲ないの?」
「んーーーー(*_*)、食べたいから、、、やっぱり食べる!!」ってな感じでようやくノロノロ食べだした。

最後にはまばらに残った大根おろし。

理由は簡単でした。後で同じ大根をおろしたものを食べたら、ひろ天が「辛い~~~」と叫んでた。

どうやら、辛かったようです((+_+))

てんてんは平気で、ももっぺが残した大根おろしまで綺麗に平らげてくれたんだけど、、、汗

って事で、

「大根辛いのは苦手なのよ」 by ももっぺ
200807311300512.jpg

「何でもおいしいわよ 辛いなんて知らないもん」 by てんてん
20080731130051.jpg
ももっぺ。先週の金曜日におしっこがでないような、残尿感あるような態度。
「う、結石復活か?」と思いながら、会社へ。

帰ってくると、少量の下痢と、大量のおしっこ。
頻尿っぽくないので、やばそうだけど、様子を見る事に。
下痢はこの時だけ。だから、大丈夫かなぁ?って思ってたんだけど。。。

すると、昨日、やっぱり頻尿に。
したいけど、ちょっとずつしか出ない 涙。
おまけにシートに血がついた。

夕方、おしっこもって病院へ。
担当の先生がいないので、初めての先生だったんだけど、
やはり血が出てるよう。
PHは、5.5。酸性気味( ̄□||||!!

結石にはシュウ酸(酸性)と、ストラバイト(アルカリ)があり、シュウ酸の方が深刻だと以前聞いてる。
溶けない、、、らしいのだ。
けど、先生曰く、このペーハーは、微妙な数値だし変わるのですぐ答えは出せない。

一昨年のももっぺのおしっこを毎回ペーハー測ってた時も確かにこの数値はコロコロ変わってた。

背中に点滴。これってぽっこり膨れるので一見怖いんだけど(^。^;)
たくさんの水でおしっこを出すっていうのにはテキメンだそうで。
抗生物質(バイトリル)1週間分、処方されました。

原因究明ではなく、今は対処療法。
これで落ち着くか?駄目ならエコー等検査に入る予定です。

前よりも軽症だと思うけど、、、今日からご飯にたっぷり水分補給してあげなくちゃね。
やっぱり旅行、しんどかったんかなぁ?(ノω・、)
昨日は定期健康診断っちゅうものに行ってきた。

もう○才以上なので、バリウムも飲まなくちゃいけない(-_-;)
便秘がちな私には若干プレッシャーかかるんだけど。

それよりも!体重はさておき(おいていいのか?)ちょっと血圧が高かった!
んで、「深呼吸してください」って言われてするんだけど、
するたびに上昇(;゜(エ)゜) アセアセ

最後は「緊張しやすい」なんてコメントかかれた( ̄□||||!!

診察では、「まぁ普通は深呼吸して下がるんだけど」って言われ、
私の小心者ぶりが浮き彫りになった訳なのだ。。。。

んで、その後、初めての子宮がん検診!やった事ある人はわかると思うのだけれど、
今まではキットで自分でするんだったのが、今年からは病院でって書いてある。
自分でしたい人は4倍の値段するのだ。
今まではキット使ってもがん検診した事なかったので一度しようと思い
近くの婦人科のある病院に行く事に。

そこは婦人科・内科の病院だったんだけど、、、、
若い人が溢れてる (゜O゜;
それもちょっと派手め?場所は日本橋だったんだけど。。。
皆、妊娠って雰囲気じゃない(^▽^;) 注射とか打ってるよ(゜o゜;;
うーん 選ぶ病院間違ったかしらん?なんて考えながら1時間待ち、、
ようやく出番。

お恥かしい格好で、丁寧にエコーで説明されちゃいましたよ。
なにやら筋腫があるようです。小さいから大丈夫だよって事でした。

いろいろ出てきますなーふぅ。
今は何も自覚症状ないけど、メンテしないといけないお歳になってきたようです 涙
先週、土曜日、日曜日と愛知県の「伊良湖」に行ってきました。

もうすぐ「富士」って言うのは勘違いでした(;^_^A アセアセ・・・
久々の親兄弟との集いでした。

出発後の上野のサービスエリア?到着。

DSC00649.jpg


定番ながらの行動です(^^;;

DSC00651(1).jpg


ん?どこに注目してるのん?

DSC00652(1).jpg


しっかし!初日の予定に「メロン狩り」があり、ひろ天はメロンにアレルギー反応でるので
どうしようかな?と悩んでいたら、「どうぞ♪」とやすこちゃんが声をかけてくださったので
初対面ですが家にお邪魔させていただきました~♪

DSC00661.jpg

こなつちゃんとももっぺ

ほぼ同じ時期に生まれ、今年は10歳を迎えるお二人♪
親近感沸きながら、なかなか会えませんでしたが、とうとう♪
でも、こなつちゃん5キロらしく、抱っこしても軽い!!
(ちなみにももっぺは7キロ)
んで、大人しいし、人懐っこい、かわいい!
「膝に乗せて♪」の眼差しには何回悩殺された事か、、

なべっちファミリーの有加ちゃん&永遠君にも会えました~~♪
実はてんてんの親戚さんなのだっ!
女性群に囲まれちょっぴり甘えたモード入ってたかな?
DSC00667.jpg


ダイスケかあさんも来てくださって、あっという間に楽しい時間は流れ、、、
そうそう画像もっと撮らないと!

DSC00664.jpg

わらびちゃん、初めまして~とってもフレンドリーな子♪
こなつママとも仲良しで良い感じです。

DSC00673_20080715235159.jpg

フォーン達集合♪

DSC00671.jpg

なかなか揃わない集合写真(^^;;
ももっぺ外れてます(;_q))

DSC00674.jpg

ようやく全員集合?いやーん永遠君は後ろ向いちゃってるよ。。。こなつちゃんも違うとこ向いてるし、、難しいなぁ。。

と、なんやらかんやらしてると、親から連絡が(;^_^A
最後はバタバタと出発してしまいました。
皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、、、休暇村にペットオッケイのコテージがあります。

DSC00701.jpg


DSC00692.jpg

なかなか広いでしょ?向こうには和室があります。

DSC00687.jpg

くたびれたももっぺ(^。^;)

本当に暑かった休みでした。パグには辛いけど、なんとか帰ってきました。
本当は海行きたかったけどな~~けど砂浜で肉球やけどしちゃいそうな日差しだったので却下。
がん封じの寺にも行きたかったけど、却下。

次は涼しい季節に旅行&オフ行こうね!

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

