のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

8月11日、てんてん2回目の抗癌剤投与をしにM動物病院へ。
血液検査の結果、肝臓の数値が上がってる事と白血球が下がってるので
1回お休みとなりました。
肝臓の数値はステロイド使ってる事での上昇。
白血球は抗癌剤で骨髄抑制があるので下がるようです。

で、、、8月13日。3箇所の出来物を発見。
1つは1センチぐらい腫れてる。
今まで気付かなかった?というぐらい。
それであわてて15日、病院へ。
調べてもらったらやはり肥満細胞腫。
抗癌剤はあまり効いてないかもしれない。。。。
ショックでショックでショックで。。。
12日には石切さんにお参りしたのに。
なかなか聞いてくれないよね。普段行かないし。

先生と相談の結果、今回抗癌剤もう1回投与。
それでやはり抑えられないようなら、今出てる所を切除します。
肝臓の数値が上がってるのでステロイドは少し少なくなりました。
抗癌剤は今ビンブラスチンというのをしてるけど、
他はかなり副作用があるものがあるよう。
これは使いたくない。。。。
なんとか少しずつでも反応がありますように。

今のところてんてんに副作用らしいものはなく、
元気に過ごしています。
スポンサーサイト

コメント

今の治療で効果が見えて、先に明るいものが見えたらいいのにね。
副作用がきつい・・・使いたくないの当たり前やもんね。
うちのぺけにも、あやしきデキモノがうっすら・・・・。
1週間様子を見るつもり。
その間に、病院を変えるかどうか考えないと。

ぺけ君、何もない事祈ってる。
早くこんな病気なくなって欲しいよね。

こんにちは。
てんてんちゃんも頑張っているんですね!
今のところ、副作用もないとのこと。
このまま副作用はなく、有効に作用してくれると良いですね。

本当にこんな病気、この世からなくなってくれればいいのに!って思います。
こんな病気なんかに負けずに、完治を目指して頑張りましょうね!

これからも、またおじゃまさせていただきますね。
てんてんちゃんの回復とのりももさんの奮闘、心から応援しています。

こんばんわ!
ありがとうございます!
同じ病院同士、情報交換しながら頑張りましょうね!

私もさくらちゃんの放射線、1ヶ月間大変だと思いますが、
心から応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/136-49d35560

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

