のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

てんてんは7回目の抗がん剤投与を先週の土曜日してきました。

前回血液検査でかなり白血球の数値があがっていたので、
今回また高ければ原因を探るべくエコー検査(実は初めて)をしようとなり、
結果は、、、まだ高かった。

ですので、エコー後、特に問題なければ抗癌剤投与をお願いして、
1時間後のお迎えに。。。

そのエコーの結果ですが、胆嚢に何かプツプツあります。
炎症を起こしてるようです。先生説明早口でわかんなかったよ。。。
と、いうか私の頭がストップしてました。。。
肝臓数値は下がってきているのですが、以前の高かった後遺症なんだろうか。。。

脾臓、肝臓など肥満細胞腫がよくできる?場所にも特に問題ないそうです。
しかし、膀胱に結晶のようなものが。
う~~ん。結石の可能性?

何はともあれ、初めてのエコーだったので(なぜかエコーしなくて良いって言われてました)
前に起こってた炎症かどうかわからんやん!!と後で気づきました。。。(おばかだぁー)

結局、抗生剤の増量。
2週間後下がるかなぁ。。。

7月中頃の爪きりから肥満細胞腫とのお付き合い。
もう3か月。抗癌剤投与からは2ヶ月半。
毎朝のステロイド(隔日)と、抗生剤、抗ヒスタミン剤、胃薬、肝臓の薬。
夜は、抗ヒスタミン剤、胃薬、肝臓の薬。

てんてん、あと少し。
今度はちゃんと胆嚢の説明聞いてくる。。。だから白血球下がってね。



最近、ももっぺには内緒で、てんてんと寝るようになってます。
肝臓の数値が上ってから。一緒に寝るようになってかどうかは謎だけど、
ずっと下がってきています。
やはり一緒に寝るのが嬉しいのか、ある時間帯になると寝室の前で待機してます。
(あまりにかわいいので撮りたいけど、こっち来ちゃうので画像は難しい~)
で、寝る時間になるとベッドの上、跳ねてます。
ま~そこまでは、とてもかわいいのだけれど、
問題は朝!
目覚ましと共に飛び起き!ももっぺの所に一目散!!
そして寝てるももっぺを起こしています。。。。ワンワン!
その内、苦情くるよ。。。。(・Θ・;)アセアセ…
もう少し寝たいのに。。。。(T△T)

んで、目覚まし鳴らない土日も同じ時間に起きてワンワン!
まだ6時だよ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それになんでわかるのよ~~~腹時計?

「まだ~おやすみやよ」って言うと戻ってきて寝よります。。。

朝は私が皆を起こすのが仕事って思ってるのかな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

うちもさくらといつも一緒にねんねしてます!
うちの子はあまり喜びませんが・・・^_^;

ホンの一瞬でも無駄にしたくはない、大事な大事な時間ですものね!
寝るときだって一緒がいいよ!!!

白血球の数値、心配ですね・・・
エコーの結果が良いものでありますように。
てんてん、頑張ろうね!
大好きなママとももが一緒だよ!
ブログを見てるいっぱいいっぱいの仲間も応援してるよ!
頑張ろうね!頑張ろうね!

さくらのママさん
てんてん今まで一緒に寝てなかったので、今はかなり嬉しそうです(^^;

今は、来年は一緒に旅行行くぞぉ~とか
考えるのがすごく楽しみなんです。
ももてんてんは、迷惑かも?しれないけど(笑)
応援ありがとうございます。
てんてん、頑張りますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/143-360e2139

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

