のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

ももっぺのお腹の炎症は一昨日少し赤くなって、
昨日、今日の朝、さらに赤くなってきた。

日曜日、そして火曜日にシャンプーしたのだけれど、あってないのか?
う~~~ん

私のさわった感触ではペタツキは、今の所ない。
かさかさしてる?
シャンプー効きすぎ?
薬が効いてないのか?
痒いって動作をしてないのが救い。

炎症がある部分は毛もなく、色素沈着も色が濃い。
ない部分は色素沈着の色が薄くなってるような?そしてうっすらと毛が。

P動物病院にTELしてこのまま続けて良いのか?確認しようと思ふ。

てんてんは、昨日帰ったら左目に目やにが!!
少し目を傷つけたよう。
ついてる所を拭いてやろうとするのに、はしゃいでボール持って逃げてます( ̄Θ ̄;)
そうこうしてるうちに、勝手に目やにが取れてた。
コタツ布団で拭いた模様 (-_-;)

けど、やっぱり目が赤いね。
今日の朝も少し目やにが出てたので明日の南で一緒に診てもらいましょう・・・・
しかし、毎週病院だな~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そうそう、昨日は鹿男見ました。
奈良に住んでいながら奈良を全然知らないので改めて?「ほえ~」と言いながら見てました。
今年は奈良をももてんてんと散策しようかな~~

ももたぬき
スポンサーサイト

コメント

すっかり出遅れましたが、今年もよろしゅうに。

ももは元気なんやんな?
元気なら良しですよ。
ウチもやけど、いろんなもんが出てくるような
歳になってきたんやし、ぼちぼちいきましょ。

奈良のドラマ、ちらっとだけ見ましたわ。
なんかようわからん内容やなぁ。

あ、奈良公園はワンコはあかんらしいで。
多分、鹿が驚くからやろうけど。
それ知らんと、一度公園内にぺけイブを連れて
入りました。

イブがメス鹿をびびらせてたわ。^^;

お、今年もよろしくお願いします。
今年は春に是非オフ会したいですよね~
これからは毎年元気を祝う会をしたいです。

さて、、、奈良公園、犬だめなんですか。。
ん?うちも一度、ももっぺを連れていった気が、、
鹿の糞がいっぱいあってビビリました(^^;;

イブちゃん、強いな~~
以前、ももとてんてんが喧嘩しようとすると、
「イブちゃんに怒られるよ!」って言うと
喧嘩が収まりました。
また怒ってもらわないと(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/156-f41ac7d0

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

