のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

昨日は朝からP動物病院に、ももてんてんを連れて出かけました。

DSC00501.jpg


そしてももっぺ診察。
シャンプー、変わりました。お薬も。。。詳細は次回に書きたいと思います。

DSC00502.jpg


それから、お昼にノンコロライフっていう所のドッグカフェに行ったらいっぱいで入れず。

仕方なく、お昼食べずに以前にお参りした石切神社に。
そしたらここも大渋滞。
普段なら渋滞嫌いな私達なので引き返しますが、今日はどうしてもお参りしたかった。

てんてんの肥満細胞腫が落ち着いた事へのお礼と、
同じ肥満細胞腫で戦っている、ある子のお願いでした。

DSC00508.jpg


DSC00510.jpg


しかし、その子は昨日の夜、虹の橋に逝ったそうです。
私がお参りしてお願いしてる時、入院。。。。そして、その夜に。。。。
お願いするのが遅すぎました。。。。。

一度、その子と会わせてもらったのもノンコロライフでした。
その一度きりでしたが、すごく印象に残っていて、かわいい子でした。
膝の上に座ってくれた事、歩くときのチョコチョコとした歩き方。
ご飯をおねだりする時の様子。
今でも鮮明に覚えています。

あの子は覚えていないだろうけど、私はずっと覚えてるから、
きっと虹の橋でまだ飼い主さんを待っていたら、
少しだけ、膝の上に乗ってもらおう。
スポンサーサイト

コメント

肥満細胞腫でまた一つ
罪のない命が消えたんですね・・・
悲しい・・・・
でも、のりももさんのお祈りは
決して無駄ではなかったはず。
優しい方なんですね。

さくらも石切さんに
お礼に参るられる日を楽しみに
今日も明日も負けずに頑張りますね!

さくらのママさん

とてもかわいい男の子でした。
いろんな事を乗り越えて、穏やかな生活を手にいれてたのに、
あっという間に肥満細胞腫は、その生活を奪ってしまいました。
てんてんもいつ出てくるか、、、
今は小休止だと思っています。

さくらちゃん!
石切さんへのお礼参りが早く訪れる事を祈っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/160-396158a0

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

