のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日、とっても寒い日が続いてますが、皆様風邪ひいてないでしょうか?

大阪も奈良も寒い寒いです(泣)

さて、、昨日はももっぺの皮膚炎症のお薬も無くなり、おまけに奈良の病院でもらってる
甲状腺ホルモンのお薬もなくなったので、
東大阪のP動物病院で一緒にもらおうと思い、勤め先からバスで行ってきました。

しっかし、バスを待つ時間の寒い事
帰りは目の前でバスが行っちゃうし(泣)

病院で先生と相談。
以前に書いた薬変わるでの薬を後一週間延長しようかと。

と、いうのも前のシャンプー、ひどいって事はないけど、使った次の日また赤くなったのだ。
でも薬が切れた可能性もあるし、、、(このままいけるか要観察してました)
できる事ならシャンプーだけですごしたい。あ、甲状腺ホルモンは飲むけれど。

甲状腺ホルモンは今までもらってたのよりも、T4の含まれる量が多いというピンク色の薬に。
今までは黄色でした。
チラーヂンではないようです(先生確認)。調べると色で含有量が違うようですね~~

含有量

先生は海外から輸入してるようでした。
含有量が今までの黄色より多くなるので、何度も確認。
もともと必要な量(22)よりも少ない量(13)だったので、増えても大丈夫でしょうとの事。
それに一日一度あげてたんだけど、本当はそれを分けて2回あげた方がいいですって事でした。
たくさん上げると心臓が悪い子には副作用があると聞いてるので少し心配ですが、、、
ももの心臓を調べた事なんてないし。

結果、甲状腺ホルモンを1ヶ月、前のお薬1週間。
シャンプーはまた少量でお試し「マラセブシャンプー」これもきつそうじゃね?
う~~~~ん シャンプーだらけ。。。
おまけに小さな容器入りなので書いとかないとわかんなくなりそうですな(汗)

帰って見てみると、紅班治まってますし(あのままで良かった?)
飼い主泣かせだわ~~~(悩)

前みたいな真っ赤っかって事には今はなってないから、
ゆっくりじっくり行きましょうか。はぁ
スポンサーサイト

コメント

病気の子がいるとホント大変ですよね。
うちもラブ夫さんが病気になったらどうしよう・・・( ̄△ ̄;)
後ろ足が弱ってて今でも半分寝たきりっぽいけど、
まるっきり寝たきりになっちゃうとかなり困るな~。
だって40kg以上あるんですもの・・・( ̄∇ ̄;)フフ
弱ってるのは後ろ足だけで、
とりあえず元気で何の悩みもない様子。
よく食べよく寝て、体重が減る気配は全くないです・・・。

さっき気づいたんですが、やはり病気ブログみたいになってますよね(汗)
いやいや、いたって2匹とも元気いっぱいなんです!
ももなんて気にしないで?いれば???
けど、これに痒みが出てきたらどうしよう~~とか、
考えると予防的に早めに手を打った方がいいんじゃ?と
飼い主が勝手に心配してるだけなんです。。。。

ラブ夫君、40キロ以上ですか(^^;;
大型犬は介護状態になると人間並みですよね~~
でも、よく食べよく寝てよく遊ぶ!
人間も犬もこれにつきますよね!

・・・・おかげで痩せないですが(^▽^;)

おぉ。今日は誕生日やってんなぁ。
おめでとうございます。

ももてんてんと共に、ころころと
良き1年でありますように。^^

ブーさん、ありがとう♪
とうとうまた歳を取ってしまいました(^^;;

ますますころころ?がんばりま~すヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/163-99777835

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。