のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は会社お休みで友人と会う予定。

で、、、最近起こった聖火リレー(と呼べるものかわかりませんが)

あれは日本ではなかったですね。長野市の皆さん大変だったでしょう。
テレビではあまり騒動がなかったように言われてますが、あれはひとえに警察が中国を優遇した結果だと思います。
日本人は我慢してね、、、暴動起こったら大変だから、、、でしょう。
でもそういう事で返って私は中国に対しても日本に対しても不信感が大きくなりました。

テレビで放送されていない素人が撮った動画。
全国放送ではないテレビ局が撮った映像。
youtube、ニコニコ動画で検索してみてください。たくさん出てきます。
チベットの国旗を持った支援者達が大きな中国の国旗に隠されています。
組織化されてると思われる動き。
警察は中国人を刺激しないようにしてました。多少の犯罪には目をつむり。

デモなんてだいそれてると思う日本人。できるだけ争いを好まない日本人だと思います。
そうやって第二次世界大戦後、世界と穏便にしてきた事で平和を維持してきたけれど(と、勝手に思ってる)
日本の平和はもうそこまで崩れてきてるのかもしれないと思えた出来事でした。




怒る事と言えば!!
ガソリン上がる!!
昨日は会社帰りにひろ天と給油しなきゃねって言いながら帰ってたんだけど、
けど、どうも道が混んでる。左車線だけ混んでる。
「まさか?」
そう給油渋滞でした。

地域で一番安いと謳ってるところでした。
いつもそこでは入れてないんだけど、渋滞に巻き込まれたついでに給油。
30リッターぐらい入れたから900円ぐらいの得?
若い人達が海外行くのが減ってたり車購入もしなくなったり、50歳代になっても親から援助してもらってたり、、、、
歳とったら病院行くの減らさないと保険料増えちゃうよ?って脅されるような制度ができたり、
ネットで楽に死ねるって出ると、そのやり方で自殺する人が毎日出てきたり、、、、


なんだか怒るところではなく、この先辛いな、、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/178-c0c48bb9

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。