のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

このお休みはとっても満喫。
3日の夜には、ももてんてん連れて、早速「空」に飲みに行って五月の夜風を感じながら
ほろ酔いになり、
次の日には吉田動物病院行って血液検査兼ねてフィラリア検査。フィラリアO.K(^O^)

いつも週一回シャンプーに入れられるももっぺを羨ましそうにしてた、てんてん。
昨日はようやくももの次に念願の?シャンプーに入れてもらい、興奮して、ももっぺに
喧嘩ふっかけてましたが、、、汗

昨日の夜、いつものように何となく体を触ってると、、、、
ん?しこり?

去年8月、お尻の肛門横に突然出来た肥満細胞腫。→こちら

抗がん剤後ステ服用により、隆起もなくなってました。

が、どうもそこにしこりがあります。うっすら隆起もあるようです。
前はなかった、、、と思う。。。。
指折り数えて9月~4月まで出てなかったけれど、多発ではなく再発( ̄□||||!!
ましてや、肛門横。
2センチのマージンは望めない、、、、涙

今のところ、嘔吐、下痢などないけれど、なんでかなぁ~~~
いつも留守がちな私達がほとんど一緒にいたのが、まずかったか?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

で、、、ボーっとしてる訳にもいきませんので、
この間の血液検査の結果を早くしてくれるようTEL。
しかし、これ、外注に出してるらしく2週間かかる???(どんな血液検査じゃ)
と、言われ、断念。
病院をアサヒペットクリニック(2種の先生がいる)に行くか、
南まで行くか悩み中。
私の中では、放射線は、、、避けたい。
前のように他にまた出てくる可能性も、、、、
なら、アサヒの先生とじっくり話し合い治療方法を考えるべき?
ここの先生はきっちり話をしてくれそう。。。しかし若そうだった!手術経験はどうだろう?
早急にマージン不足覚悟で切除手術?
そうなると南の方がいいか、、、、

とにもかくにも、てんてんピンチっ!!
連休終わって、グルグル状態ですわ。。。。
スポンサーサイト

コメント

そうかぁ・・・嫌な場所だね。
悩めるね・・・。
てんてんちゃん、がんばれ!

良い決断ができるよう祈ります。

てんてんちゃんシャンプー好きなんですね!
珍しいなー。シャンプー好きな子は。

肛門横。確かに嫌な場所だ。。
連休を満喫したばかりなのに、一転して
気がかりですね。
どちらがいいのか何とも言えないけれども、
話し合いができる先生がいらっしゃるなら
先にそちらを聞いて、納得できる提示をして
くださると決断もできて良いのだけど。

てんてんちゃんにとって負担の少ない最良の
治療法が提示してもらえることを願います。

☆じゅりびさん

コメントありがとう。
てんてんと共に頑張りますp(*^-^*)q

☆ぴぃさん

この間、ご機嫌に遊んだばかりなのに
嫌な話でごめんね。
私の中ではほぼ決まってるんだけど、、、ね。

☆いちまるさん

てんてん、シャンプー入るまではご機嫌で
入った後は期限が悪くなります(笑)

てんてんのベスト、頑張りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/181-48c478c5

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

