のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

昨日はやっぱりオロオロ状態で、気になりだすと気になるので、
ひろ天に会社ダッシュで帰ってきてもらい、てんてん連れて、
アサヒに行ってきました。

6時半に入ったのに、呼ばれたのは7時半。
時期的によく混んでます。
ようやく呼ばれ、「再発かも」と告げる。

身体検査され、体中まさぐられるてんてん(^。^;)
で、問題の肛門横。
隆起は確実。針を刺してもらうことに。
針刺すとこみたかったんだけど、甘えるので外へ。
案の定、おとなしく尻尾振りながら針刺されたようです。

結果は、黒。
正直ショックは少なかった。「やっぱり」
けど、多発よりも再発が怖い。悪性度は一般に増すと言われてる。
本当は病理検査に出さないとわからないんだけど、あえて
先生に悪性度が高そうか聞いてみた。
案の定「病理に出さないと」と前置きしながら、「悪性度が高いようには見えなかった」と。
少しほっとする。

これからの治療法。
こちらから、「放射線」に関しては外してほしいと伝える。
麻酔の多さ、長期入院、多発の可能性も捨てきれてない中、放射線はてんてんにとってベストではないと思える。

次に「切除」だけど、これもマージンが取れないことは確実。
後はパグゆえ、あまり広がってない可能性もある、、、と希望的お言葉(^。^;)
取りきれれば、かなりラッキー。

「抗がん剤」だけど、ビンブラスチンは一度してるし、切除しない状態でのビンブラはお勧めしないと言われる。
切除後残ったがん細胞と、1個まるまるあるがん細胞では効き目が違うと。
まぁ、考えたら当たり前か、、、?

「ステロイドだけ」で様子見は、私が今までてんてんと去年みてきた中では却下。
ステ飲むと、すぐ肝臓数値が悪くなるし、以前はその時に他にでてきたし。
効き目があるようには思えない。

だから、切除に向かう予定。
一緒に気になる落ち着いてるが存在してるブツに関しても切除を、、、なんだけど、
落ち着いてるのに火をつける可能性もあるだけにその判断は難しいと言われた。

土曜日までに先生が国内の先生方にご意見聞いてくれるそうです。
てんてんの場合、できた場所もやっかいなので、海外の先生に聞く事も提案してくださいました。
非常に興味そそられたんだけど、とりあえず国内でお願いしました。

ひろ天に意見を聞くと、、、、「おまかせ」だそうです。ヾ(- -;)
てんてん、再発?で、ショック受け取ったくせに。
勉強と言う事でいっぱい本買ったろうかな~~~
スポンサーサイト

コメント

再発ですか。。
国内の優秀な先生方の意見を取り入れて、
良くなる、良い方向へ…!!!
祈っています。
てんてんちゃん、がんばろね!

再発でしたか。
ピンチの日記を読んでから私もドキドキしていました。
治療法を選ぶのも難しいんですね。
一番体力的に負担の少なくて、完治出きる治療法とかあれば、いいのに。

のりももちゃんが納得いく、てんてんに負担をかけない・・・
そんな治療法をお医者が打ち出してくれたらいいね。
ガンバレよ!!!!!てんてん!!!!!

てんてんちゃん、再発してしまったんですね。
国内外のお医者様みんなに尋ねて、最良の治療法が決まる事を祈っています。
心から心から祈っています。
一度は肥満細胞腫に打ち勝ったてんてんちゃんだもの!大丈夫!今度だって絶対に勝てるよ!
頑張ろうね!みんな応援しているからね!

☆にゃんたさん
ありがとうです(^O^)
てんてんは元気です。他の先生のご意見もいただけました。
後は何とか手術成功するように祈るのみです!

☆りゃんママさん
本当に一番負担の少ない癌に対抗できる治療法があれば、、、
でもひとつひとつなんですよね。
少しでも先生と相談して、、、です。頑張りますね。

☆ぴぃさん
結局はてんてんにのみ負担かけちゃうのでジレンマです。
少しでも一緒にいたいのは私の我侭なのかなぁ。。。とか。
でも、少し腫瘍は小さくなったの!これで少しはてんてんの負担が減るかもって思うと嬉しいです。

☆さくらのママさん
ありがとうございます!
今はマージン不足にならないよう、再発のグレードが低いよう祈る日々です。
なんとか皆さんに良い報告ができるよう頑張りますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/182-971a8d11

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

