のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

この土曜日、てんてんの治療法が決定しました。
朝からアサヒに行くと、時期的に超いっぱい。。。。
ようやく先生に。

で、まず国内の先生に聞いていただいた件ですが、、、
なんと私も聞いた事ある、有名な先生でした。
おそらく正式な書面とかではないので、ご意見頂戴だと思うのですが、
それでもとても奈良からは診ていただけない先生。。。
もちろん、その先生でも納得できないものであれば受けるつもりはありません。

が、その先生からの意見は、
再発した肛門横は切除をし、以前残った気になる大人しくしているブツはパンチ生検として病理に出すと言うことでした。
やはり再発をしたと言う事で現在皮一枚でも存在してるブツに肥満細胞腫がいるのかどうか確認し、
その後の対処を考えると言うもの。
それなら、いっその事全部大きく切除は?とも思うけど、肥満細胞腫はブツから2センチ、3センチのマージンが必要と言われるので、
切除となると直径5~6センチとなります。
それを2箇所、3箇所となると当然てんてんの負担も増えます。
ですがマージン不足になる可能性もあるので、危険は危険。

けれど、再発した今、大人しくしているブツを残しておく事も不安。
肥満細胞がいるなら、小さいうちにっていう飼い主の気持ちをくすぐるものでした(^^;;

結果、その方向でお願いする事に。
その上で、手術前の検査をしてもらうことに。
レントゲン、血液検査、エコー。
4時までお預け。

4時に迎えに行くと、また超いっぱい。。。。
先にてんてん元気に帰ってきました。
その後、ようやく先生とご対面。
検査結果はよく、多少前回の抗癌剤の影響か?と思われるところはありましたが、
手術には支障ないとの事。
今の所、転移と思われるものはありませんでした。

手術日は15日。夜になります。
どうか無事終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

のりももさん、おつらいでしょうに
早急な決断、見事です!
良い先生のアドヴァイスが受けられたようですね。

15日が手術なんですね。
大丈夫!てんてんちゃん、頑張れるよ!
うん!頑張ろうね!!!
遠く岡山からですが、心から心から祈ってるからね!
てんてんちゃん、それまで美味しいのいっぱい食べて
しっかり体力つけておこうね!

15日ですか。
アドヴァイスいただいた先生、執刀医の先生、
にゃんたも三重から信頼して祈っています。
てんてんちゃん、乗り切れるよ!
がんばれ!!

納得できる先生と治療法が見つかったのですね。

手術が決定した今、15日に向けてんてんちゃんが
万全を期して手術に臨めますように祈ってます。
負担が軽くなるように。もう退治できるように。

☆さくらのママさん
コメントありがとう(^O^)
てんてん、他も再発してきました。
ちょうどそういう時期なのかもしれません。
これを機に一気に切除してしまいます。

てんてんの手術の為に、現在タオルに匂い付け中です。
無事終わるよう祈っててください。お願いします。


☆にゃんたさん

ありがとう(^O^)
きっと成功します!と信じて明日行ってきます!


☆いちまるさん

ありがとうございます(^^)
本当に退治してしまいたい!!>肥満細胞腫
けれど、それは難しいかもしれないって覚悟もできてます。
その中で、体と治療のバランスを考えるって難しいですね。
飼い主次第。。。あぁ、プレッシャー(^。^;)

てんてんちゃん、明日は手術ですね。
絶対大丈夫!
ふうのパパも肥満細胞種で何度も手術していますが元気にしています。

がんばれ!てんてんちゃん。
大阪からパワー送るよ。エ~~~イ!!

もっぷーママさん

無事手術終わりました!
パワー届きました!ありがとうございます!(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/183-f2d64c63

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

