のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

今日はてんてん診察日。
術後の経過を見てもらいに行きました。

うん、順調だそうです♪
実は前回診せに行った時に、背中だけ気にするてんてんを相談。
ちょっと血が滲んだりしてたんですよね。
そうすると、背中部分のみ湿潤療法をする事に。保護の意味もこめて。
「デュオアクティブET」
http://www.convatec.co.jp/products/wound/duo_et.html

こちらを貼り付ける事に。
その上から保護するテープ。

湿潤療法。検索してみてください。いろいろ出てきます。
先生の説明では、カサブタは痛みを伴うものだと。確かに痒み大きいです。
湿潤させる事で痒みや痛みが軽減する、、、らしいのです。

今回、肛門横や内もも部分は、特に問題もなかったのでそのままです。

今までの感覚だと消毒して乾燥して、だったと思いますが、
ちょっと変わってきてるようです。

デュオアクティブETのおかげか?どうかはわかりませんが、
背中も解禁。
今度の土曜日一部抜糸です。
抗生剤も明日で終了。

残念ながら病理結果は出てませんでした。。。
まだ念じる日々は続きそう。。。。(^。^;)
スポンサーサイト

コメント

「デュオアクティブET」
これの事かなぁ・・・!?
前にニュースで見た。
私が見たのは人用のバンドエイドみたいなやつで、
それも湿気を保って治療するって事だったんで同じようなもんだと思うけど。
前に怪我用の接着剤見つけた時もへ~~~っと思ったけど、
色々いいの出てきますね~。
ありがたい、ありがたい(-人-)ナムナム・・・
病理、いい結果でありますように・・・
これも(-人-)ナムナム・・・


てんてんちゃん、順調な様で良かったw
早く痛いの、かゆいのもなくなるといいね^^

のりももさん、検査結果が出るまで
心配は尽きませんね。憂鬱ですよね・・・

てんてんちゃん順調に良くなっているようで安心しました。

☆シャムさん
うんうん。最近、そういうの人間でも出てますよね!
と、言うか人間用でした(^O^)
病理結果まだなんですよ~~辛い日々です。

☆さくらのママさん
検査結果でないと、ただ自分の頭の中でグルグルしてるだけで、、、
それが一番憂鬱です(^^;;
悪い結果でも良い結果でも、きちんと受け止めようって覚悟はできてる、、、つもりなんですけどね。。。。

☆もっぷーママさん
術後は順調です(^O^)ありがとうございます!
このまま、、、このまま、、、と願うのみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/186-583e59db

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

