のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080601132905


あ、画像アップして、また放置してました。。。(^^;

てんてん、やはり背中掻いちゃって瘡蓋が取れて血が出てきて、、、、
なので、薬局のおばさんとの相談の上、
人間用の頭のネットを加工して(と言っても手が出るように切っただけなんだけど)
先生の指示通り白色ワセリンを薄く塗って広めのガーゼでガードしました。

先生は「ワセリン塗って」だけなんだけど、やっぱり掻いちゃうのは良くないものね。
乾燥してしまうガーゼが良いのか微妙なんだけど、保護してくれてるからか、
今の所順調です。

でも、けっこうネットがしっかりしてるので、首絞まらないか、息苦しくないかと思って
夜中は何度も目が覚めちゃって、苦しがってないか確認。
ひろ天に「首絞まるようなら、とっくの昔に絞まってる」と言われ、ようやく就寝できました( ̄∇ ̄;)

何を心配してるんやら。(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

コメント

てんてんちゃん痛々しい姿・・・。
でも、しばらくの辛抱だよ。我慢・我慢。

ふうのパパも先日また、手術したそうです。

ももは体調もよく毎日我慢しつつ怒りながらも大嫌いな皮下点滴をお姉ちゃんにしてもらっています。

気になって何度も目が覚めるのは、
よく解るわ~~~~~( ̄∇ ̄;)フフ

☆もっぷーママさん
ほんまに早く治ってほしい~~~
ネットも不快だろうから、取ってあげたいけど
掻いちゃうし、、、です。

ももちゃん、我慢しながら頑張ってくれてるんですね!
点滴しなくても良いようになれますように!

☆シャムさん
今日も朝方2回ぐらい起きちゃった。( ̄∇ ̄;)
他の部分でも掻いてたら気になるし、今日は朝から興奮してるし。
気にしすぎなのはわかってるんだけど(^。^;)

あぁ、てんてんちゃんがメロンちゃんになってる…。
カイカイ我慢しなきゃね!
心配しすぎちゃいますよね、わかりますよぅ。

あら~てんてんちゃん
ネットかぶされちゃったのね~(>_<)
でもちょっとだけ!我慢して頑張ろうね^^

☆にゃんたさん

お返事すっかり遅くなってしまいました(≧≦)
てんてん、少しずつネット犬から脱皮しつつあります。
もう少しかな?毛もだいぶ生えてきたんですよ~~(^O^)

☆さくらのママさん

やっぱり傷口って皮膚が薄いですよね。
毛も生えてきたので、もうすぐいつものてんてんになる予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/189-f67f7d07

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。