のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は定期健康診断っちゅうものに行ってきた。

もう○才以上なので、バリウムも飲まなくちゃいけない(-_-;)
便秘がちな私には若干プレッシャーかかるんだけど。

それよりも!体重はさておき(おいていいのか?)ちょっと血圧が高かった!
んで、「深呼吸してください」って言われてするんだけど、
するたびに上昇(;゜(エ)゜) アセアセ

最後は「緊張しやすい」なんてコメントかかれた( ̄□||||!!

診察では、「まぁ普通は深呼吸して下がるんだけど」って言われ、
私の小心者ぶりが浮き彫りになった訳なのだ。。。。

んで、その後、初めての子宮がん検診!やった事ある人はわかると思うのだけれど、
今まではキットで自分でするんだったのが、今年からは病院でって書いてある。
自分でしたい人は4倍の値段するのだ。
今まではキット使ってもがん検診した事なかったので一度しようと思い
近くの婦人科のある病院に行く事に。

そこは婦人科・内科の病院だったんだけど、、、、
若い人が溢れてる (゜O゜;
それもちょっと派手め?場所は日本橋だったんだけど。。。
皆、妊娠って雰囲気じゃない(^▽^;) 注射とか打ってるよ(゜o゜;;
うーん 選ぶ病院間違ったかしらん?なんて考えながら1時間待ち、、
ようやく出番。

お恥かしい格好で、丁寧にエコーで説明されちゃいましたよ。
なにやら筋腫があるようです。小さいから大丈夫だよって事でした。

いろいろ出てきますなーふぅ。
今は何も自覚症状ないけど、メンテしないといけないお歳になってきたようです 涙
スポンサーサイト

コメント

てんてんちゃんのことかと読み進み、子宮がん検診で気が付きました(^^ゞアセアセ

私もアレルギーの検査で咳が止まらないのに深呼吸してくださいって言われて、何度もやり直しさせられたことがありました。
咳しないでって無理なこと言うんだもの@看護士

☆ミャンミャンさん

初コメントありがとうございます~(*^^*)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
バリウムとかして欲しいですよね~胃潰瘍とか気になるし。

今回何度も血圧測定されちゃって、その度上昇していくんで
看護士さんがなんだか焦ってきてるのもわかって
私も焦ってきました(爆)
やっぱり検査って嫌ですよね。
ももてんてんには、嫌な事してるんだけど(^。^;)

昨年、一昨年と一緒にテニスしてた同年代の人が乳がんと子宮がんで、
二人も続けて亡くなったんでまじで行かなないとなぁと思いつつ未だに行けてない私。

一般の健康診断は今んとこ問題なさそうなんですが、婦人科とか癌検診って別ですもんね。

本当に病院探そう・・・。

☆シャムさん

げっ 乳がんと子宮ガンとで??二人も?
若い人の癌は進行が早いんですよね。。。
身につまされますね。。。

私も良い婦人科の病院、そろそろ探した方がいいのかもしれません。
叔母が乳がんになった事あるし。。。はぁ。。。

私も毎年10月が健康診断です。
体重に一喜一憂しております・・・
子宮がん検診は、受けたことがなかったん
ですが、「今年から受けるように」と母上に
言われてしまいました(汗)
がんセンターに検診の申込をしたんですが
乳がん検診もするように言われ、今からドキドキ
しております。

☆りゃんママさん

乳がん健診って、マンモグラフィ?
あれしてみたいなぁ。。。
あ、でも若い人には向かないって書いてある。
40歳以上だとオッケイみたい。私はカウントダウンだ(^。^;)

昔、乳がんって健診の最後に医者がチェックしてた時があったんだけど、
触診やったんで複雑でしたわ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/193-f2f283a0

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。