のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくオリンピックも終わり・・・・

星野ジャパンは散々な結果でしたね。
にわか阪神ファンとしては星野監督には頭上がりませんが、今回はちょっと辛いですね。
何でも韓国はシーズン中もボールを変えてオリンピックに備えてたとか。
ペナントレースも中断してるそうだし、球界としての姿勢が違うんでしょうね。
打てない野球は見てる方も辛かった 涙

でも!ソフトボールは感動しました。
上野選手をずっと投げさせて・・・「???」だったんだけど、上野選手しか通用しなかったって事なんかな?
何はともあれ、金メダル決まった時は泣けてきたし、
その後の「2016」でもう一度って皆で写真とったのを見てスガスガしさを感じて感動しました。


さて、、、、
ももっぺの膀胱炎 現在皮膚炎も起こしています。
痒いらしい、、、かなり噛みます。朝方ケージの中でバタバタしてます。
膀胱炎を優先してステロイドは避けてたんだけど、何とか落ち着いてきたので昨日から
ステロイド処方してもらいました。3日間です。
抗ヒスタミン薬も処方してもらってます。
けど、これは補助的薬なので期待は薄いです。
これで何とか痒みを抑えてあげたい。。。涙

平行してシャンプーを週2回してます。脂漏気味だもんね。
現在甲状腺ホルモンとステロイドと抗ヒスタミンと抗生物質(バイトリル)です。
スポンサーサイト

コメント

星野JAPANはほんとーにガッカリだった・・・。
G.Gのほんまにプロか?と疑いたくなるお粗末な守備は論外にしても、
なんか星野さんの言動に余計がっかりした。
解り切ってる事をあとからぐだぐだ言い訳ばかり。
結局遠まわしに選手のせいにしてるようなとこも見受けられ・・・。
金は絶対ムリだと思ってたんだけど、銅は取れると思ってたんだけどなぁ。
WBCの打診があるそうだけど、お願いだから辞退して欲しい~!!
星野さんに短期決戦は最初からムリがある。
あの采配じゃ選手もついていかないと思われ・・・。

ソフトは感動しましたね(* ̄∇ ̄*)
不覚にも私も涙が出るほど感動しました。

うちもはなちゃんがまた便が出ないみたいで、
苦しそう・・・。
お互い心配事が絶えませんよね・・・。

☆シャムさん
やっぱり見てました?>野球
予選から「中途半端に残るならここで負けちゃえ」って思えるぐらい、なんだか一生懸命さを感じなかったです。
もちろん選手は一生懸命だったと思うんだけど、、、
オリンピックの団長さんが苦言言ってましたが、正にその通りでしたね(^^;
里崎選手がDHしてた時には、ひろ天が怒りまくってましたし、
村田選手を選んだ事にもずっと怒ってました(^^;
とにかく今回は「勝つ野球」じゃなく、「星野監督お試し期間」だったような気がします。
WBCもあの方が言ってるのでほぼ決まってるんじゃないでしょうか、、、、はぁ。。。。
後は、、、阪神監督カラーを消す事には成功しましたよね(-_-;)

>あの采配じゃ選手もついていかないと思われ・・・。

上原はもう出ないようだし、後、イチローとか出るんかな?って思います。
と、言うか、ナベツネ出てきてる時点で興味が半減してきました 涙

はなちゃん 猫ちゃんの便秘って多いみたいですね。
フードとかマッサージとかで何とか出てくれないですかね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/196-415b415e

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。