のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また更新さぼってましたが、
ももっぺの膀胱炎はまだ治療中です。

一度、治ったと見せかけて。。。出血があったので長い抗生物質(バイトリル)の服用になってます。
それに伴い皮膚炎症もひどくなってきました。

お腹も赤く、せっかく甲状腺ホルモンで増えた毛も抜けてきました。
そして、今度は痒い痒い。噛める所は噛んでます。

で、噛めない尻尾がこんな風に。。。涙

20437468_3886168482.jpg
20437468_424802289.jpg

先生によると雄で去勢してない子がこんな風に尾腺が腫れる事があるよう。
後は甲状腺関係?
で、お尻が痒いのか、よく擦りつけます。尻尾が痒い?

肛門腺も関係してるかと絞ってもらいましたが、少し出ただけでした。
後は脂漏気味。。。。。
後ろ足もかなり湿疹出て痒いようです。膿皮症?

シャンプー週3日言われています>P動物病院
いろいろな事、ネットで書いてあるから、ちょっと混乱気味です。
スポンサーサイト

コメント

ももちゃん痛々しいですねY(>_<、)Y
膀胱炎凄く長引いてますね
もう1ヶ月以上になるのでは??
心配ですね・・・早く治りますように・・・

imoさんも相変わらずわきっき痒がっていますが
大分毛が復活してきてハゲハゲ面積は
全盛期の半分ぐらいになりました
もう一息といったところです
シャンプーもいろいろありますからね・・・
このシャンプーをするとカイカイとまって
黒ずみも取れるけど
発がん性物質が含まれているからあまり使いたくないっというシャンプーがあり
私もそのシャンプーを週1回にしようか?
2回にしようか?と凄く迷っています( ̄~ ̄;)

か、かわいそう・・・(´;ω;`)

阪神昨日も勝って、なんとか優勝へ向けてがんばってますよね!!
のりももさんも元気出して頑張って(p`・ω・´q)

☆momoさん

膀胱炎、今回は長く飲んでます。
と、言うのも、一度止めてまた復活しちゃったんです。
だから、今回はもう再発しないように菌撲滅運動中です(-o-;

>発がん性物質が含まれているからあまり使いたくないっというシャンプー

タール系のシャンプーですか?
人間のシャンプーにも使われてるって何かのサイトに書いてあったなぁ。。。
犬は皮膚が人間よりも薄いので、シャンプー剤は気になりますよね。


☆シャムさん

今日も勝ちましたねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
火曜日は甲子園で矢野のHR見てご機嫌でした。
貴重な一夜だと思ってたら、連夜のさよなら劇。
今日行ってたら、完全に明日が声でないですよね~~「今岡ぁぁぁぁ」って(* ̄▽ ̄*)ノ"

>のりももさんも元気出して頑張って(p`・ω・´q)

うんうん。ありがとうございます!
頑張って9回裏まで引っ張らないようにします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/197-ac2dbc6b

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。