のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

以前からあった5ミリぐらいの乳腺部分にある気になるしこり。
疥癬治療、その後の生理も無事終了したので
手術日を決めに先週土曜日にアサヒペットクリニックに行ってきました。

念の為、避妊手術と一緒にしこりを取ります。
肥満細胞腫ではなさそうだけど、(以前針生検してます)、
犬の乳腺腫瘍は悪性良性が50%50%なので、早めに切除が良さそう。

今回はしこりが大きくならない事、
以前の針生検で細胞を見た感じが先生の見た目悪そうでなかった事で、
そのしこり部分だけの切除の予定です。

他にできたり、明らかに大きくなる場合、悪性度が高そうな場合は片側、もしくは両側切除もあるようです。
しこりは病理検査に出して、悪性かどうか確認するんだけど、、、少しばかりドキドキです。

手術日は22日!夜!

てんてん、今年最後の山場!
良いクリスマスが迎えられますように!

20081210090036.jpg
今日のてんてん♪
全然てんてんとは関係ないんですが・・・

私の勤めてる小さな建設会社。かなりやばいです(-_-;)
民間、公共事業共落ち込んでる中、工事で大赤字出しました。

この12月末で工事部門の社員さん辞めます(辞めさせられる?)
んで、私は給料カットで時間短くしていてほしいそうなんだけど。。。

正直、困りますっ!
てんてんの治療費稼がないと(-_-;)

って事でハローワークに行ってきた。
ちょっとまともそうな会社だと、書類選考郵送。
で、何人受けてるかも聞けるんだけど、「えっ?そんなに?」ってぐらい殺到してます。
不況で派遣切りとか言われてるけど、一番転職には時期悪いって痛感中。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~。

てんてんちゃん、避妊手術と乳腺腫瘍切除手術をするんですね。
小春も年が明けたら避妊手術する予定です。

てんてんちゃん、応援してるからね。
ご飯ちゃんと食べて体力つけてね。

フレ!フレ!てんてんちゃん!

☆もっぷーママさん

ありがとうございます~~
小春ちゃんも手術なんですね!

お互い無事終わりますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/208-5f0f816d

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

