のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

前回の乳腺腫瘍は無事良性でした!

ここでその詳細を書こうと思ってたんだけど・・・・

最近、顎の下や前回手術の時に出来た目の周りの出来物。
細胞診で肥満細胞腫ではないってわかってるんだけど、なかなか治らないので
抗生物質をラリキシンに変えるとみるみる治ってきたので安心してたら・・・

一昨年の抗がん剤で消失したと思ってた左前足内側のブツ。
土曜日病院での待ち時間でしこりになってるのに気付く。

早速、細胞診。
で、、、小さな2ミリ程度のブツからの針生検だったので、取りきれたか?なんだけど、
(暴れたらしいし 汗)
おそらく肥満細胞腫って事でした。

乳腺腫瘍&避妊手術が終わって1ヶ月なのに・・・また?

今回の先生は、
多発傾向がある、比較的顆粒が多く良性のよう(細胞診結果)、
場所が手術で取るとなるとマージンは取りにくい場所である事と、皮膚移植も考える場所である事で、
すぐに手術!とは、いけないな・・・と。

以前、南でのステロイドで肝臓数値が上がった事と、ステロイドのみではあまり効果が見えなかった事で、
ステロイドには信用ない私(^^;

が・・・炎症程度のステロイド(5mg)一日服用で様子を見る事となりました。
先生は他にも出てくる?と思ってるらしい。。。
H1、H2ブロッカー、プレドニン5mgと引き続き抗生物質(ラリキシン)服用です。

おそらく効かないわ・・・って思いながら2日飲ませてみました。
が・・・・効いたようです(^^)

みるみる小さくなって今は点です。

もしかしたら、肥満細胞腫じゃない??と期待中・・・・
いやいや期待しちゃいかん!!肥満細胞腫だから効いてるんだと肝に銘じながら・・・・期待してるところです。
スポンサーサイト

コメント

はじめましてm(__)mここでは(笑)

てんてんちゃん・・・心配ですね・・・。
ステもいかがなものでしょうね・・・さんざんステを使って治療して来た私でも。。。ステには抵抗は感じます。

ステの効き目が抜群の我が家でも、そう思うのに・・・

なんだ~肥満細胞腫じゃなかった!!というオチがあることを祈るばかりです。

でも・・・もしも・・・万が一でも、頑張って乗り越えましょう!!!応援してます!

☆はなまるママさん

こちらこそはじめまして♪ここではですね 笑

応援ありがとうございます~~!!

>ステもいかがなものでしょうね

私もステ使用に対してかなり恐怖心あり、はなまるママさんにも
いろいろ突っ込んで聞いてましたものね(^^;

ここで効き目が全然無ければ手術に踏み切れるかな?とも思いながらも・・・
場所が場所だけにおそらく生活に支障出るんだと思います(涙)

>万が一でも、頑張って乗り越えましょう!!!

ありがとうございます!!頑張りますっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/216-ee747c3b

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

