のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

この土曜日てんてん再診。
もちろん先週できた出来物を診てもらいに。

先生も見た瞬間、「怪しい」

通常なら針刺して検査するんだけど、
先生は「てんてんちゃんは今までグレード1、術後だしステロイド治療始めるとやめられないのでしばらく様子を見ると言うのもひとつです」と言い出した。

多発は確定。
定期的に出てくる肥満細胞腫。
しかしグレードは1。
手術で取っていくのが一番だけど短い周期では負担が大きすぎる。
でもステロイド飲み続ける訳にもいかない。
実際私もどうしていいか悩んでました。

「怪しいけど様子を見るなら針刺さない方がいいですね?」
「そうですね」

「活性化してるなら他にも出来てくるんじゃ?ステロイド飲んで抑えた方が?」
「あり得るけどわからないし、ステロイド治療始めたらまた数ヶ月飲まないといけないから、てんてんちゃんには休薬が必要」

って事で針刺さず。

しかし顎の下にも炎症が定期的に出来て痒いのか掻く。
炎症もあまり続くと肥満細胞が集まって癌化する事があるとの事なので、ラリキシン一週間服用。

また一週間後再診。

ふぅ

って事でブツを見守ってます。
今のところ動き無し。
抗生物質で消えちゃえっ
スポンサーサイト

コメント

先生の視診や触診、結構信用しているにゃんたですが…
今回は先生の「怪しい」はハズレでありますように。。

ブツ、引っ込め~~o(`ω´*)o

いつも気にかけてくれてありがとう(^^)

今のところお陰さまで、若干小さく??
引き続き祈祷中です(笑)

無くなれ!

続けて手術するのはてんてんちゃんの身体に負担がかかるからね。
お薬が効いてるみたいで良かったです。

てんてんちゃんの身体にできてるブツ!早く無くなれ!

てんてんは

ヘンなデキモノには、負けへんで~。 by山崎邦正。

☆もっぷーママさん

ありがとうございます!
顎の下も炎症無くなってきました!

また出来たのは、大人しく小さくじっとしてます(^^)
他には出来てないようで、引き続き祈祷中です(笑)


☆邦正兄ちゃん

負けへんよ!
だからまた遊んでね!by てんてん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/243-147e0182

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

