のりもも日記

ももとてんてん、そして天& のりもも家ののんびり日記です。

20090621164428


かな~~り遅いですが(^^;;
ももっぺ6月15日に無事11歳になりました~~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

でも・・・・何もしてない(汗)
いちゃいちゃしてただけ(爆)

で、、、少し前から右目だけ目やにが止まりません。
ヒアレイン0.3%、涙を促す目薬、ひどい時は抗生物質入りの目薬。合計3種類。

昨日、奥村先生にドライアイの検査(シルマーテスト?)してもらったら、なんと右目は0mm!!
左目も10mm未満。。。8ぐらいだったかな?
どちらもドライアイ気味。
けど、やっぱり右目はドライアイ「乾性角結膜炎」なようです。
あんまり見えてないようです(涙)

今までは夜、1回の点眼だったけど、朝、夜、できればたくさん(汗)
ヒアレインの点眼が重要なようです。
このヒアレイン、1本100円(汗)
1滴を大事に使わないと・・・・・

原因はなんだろう?ってネットで調べると、甲状腺も関係あるとかないとか・・・
う~む 最近、甲状腺ホルモンを少し減らした事が原因か?



そして・・・

てんてんですが、あれから小さくなりこんな状態です。

20090621164624.jpg

後、1週間塗り薬を続けて、徐々に間隔あけて減らすことになりました。
それで問題なければ、そのまま終了。

でも、いる事はいるんだよね(^^;;
ま、ま、今回はこのまま経過観察です。

他に出て来たら、切除を一緒にってのもありだろうし、
ゆっくり付き合っていくぞっ!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ももちゃん、遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます☆
リャンもただいま目薬中です。。。
どうやら目をひっかいたようで抗生物質の
目薬と日々格闘しております(汗)

☆りゃんママさん

ありがとうございます(^^)
りゃん君、大丈夫かな?
目薬慣れないと嫌がるけど、しっかり治してね!
頑張れっママさん!

かなり日にちが経っちゃったけど・・・
ももちゃん11歳の誕生日おめでとう!(o^-^o)

こなつもひどいドライアイだよ~視力もぼんやりとしか見えてないし(こういうことでお揃いというのも何なんだけど・・・)
歳とともにいろいろ出てくるとは思うけど11歳の一年も楽しく過ごせますように(^_-)v

☆やすこちゃん

ありがとう~(^^)

でも、、、!こなつちゃんもドライアイ?
あぅ~似すぎ過ぎます(^o^;)
甲状腺やっぱり関係あるのかなぁ???

目薬どうしてるの?また時間ある時教えてね!

かなりおそくなりましたが、ももっぺちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます~☆
まだまだお出かけできるお年頃ですよ、11歳もたくさんの思い出作ってくださいね!
誕生日はいちゃいちゃ♪♪
最高ですね~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

Re: タイトルなし

☆にゃんたさん

ありがとう!
年取るといろいろ出てくるけど、ほ~~んと全部愛しいもんです!
いちゃいちゃし過ぎて、顔を背けられる私・・・(^^;;
でも、返っていちゃいちゃしたくなる私・・・・(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norimomo.blog35.fc2.com/tb.php/246-7acdf957

のりもも

Author:のりもも
パグ
フォーン 9歳のももっぺ♀と
ブラックの6歳 てんてん♀

てんてんは
昨年肥満細胞腫が発覚!!
おまけに足の指間で大きく切除はできず、
そして他にも肥満細胞腫が、、、
検討の結果、抗癌剤治療を選択しました、

ももっぺは何故だかお腹に炎症が!!
色素沈着で腹黒になってしまいました(泣)
現在治療は試行錯誤の毎日です。

飼い主はパグが大好き!
お酒が大好き!
毎日晩酌です!

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

